--------(--)

スポンサーサイト

2008-09-02(Tue)

信州紀行 安曇野・白馬編 その7

引き続き神社仏閣の写真になりますが、
今日は前回の有明山神社の近くにある松尾寺です。
お寺だけど外国の花がいろいろありました^^

653.jpg

ベルガモット
ベルガモットって紅茶の名前なんかでよく聞きますが、
どんな花なのか、ここで見るまでは知りませんでした><

655.jpg
樽から勢い良く流れ落ちてました~☆

656.jpg
母は、ヒマワリの一種なんじゃない?って言ってたんですが。。。

657.jpg


フロックス


659.jpg
後ろにちらっと写ってますが、水車小屋がありました^^

660.jpg


661.jpg






写真は載せていませんが、こちらの本堂は国の重要文化財に指定されていて
室町時代末期の特徴があるそうです。
裏には墓地があって、お墓参りに来ている方もいらっしゃいました^^

 * * *

安曇野市HP http://www.city.azumino.nagano.jp/
 >安曇野の旅>目的別案内>名所・旧跡(神社・仏閣)その1
スポンサーサイト

theme : 花の写真
genre : 写真

tag : 安曇野市穂高(長野)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ベルガモット!ハーブですね。
お花、初めて見ました!!
良い香りしましたか??

黄色いお花も可愛いし、☆型のお花も
すっごく可愛いですね!
なんていうお花なんだろう、気になります♪

>シャラさん

ベルガモット、花びらがトゲトゲしていてちょっと変わった形の花ですよね。
ここの後でも一回分かると目に付きましたよ☆
でも、あまり匂いはしなかったんですよねぇ^^;
香りがいいのは花じゃないんでしょうか。。。

星型の花は、オンマウスのコメントには一応書いておいたのですが、
フロックスというそうです。
母に教えてもらいました~^^

No title

一瞬、彼岸花かとおもいました~w
みられぬ花ですね~
ここの住職は紅茶がすきなのかな~ww
いい香り?

>ことさん

ああ、確かにちょっと似てますね~^^
けど、実際目で見ると彼岸花より小ぶりですよ☆
香りは…実はあんまり記憶に。。。^^;
結構近づいて撮ったんだけどなー><
いい香りなのは花じゃないのかなぁ…なんて^ω^;

No title

ベルガモットって、ハーブティーにあるのですか。知りませんでした。きれいなお花ですね。
黄色いお花は、ダリアのようにも見えます。
お寺のお庭には、もう秋の気配が漂ってきていますね。

No title

こんにちは~♪

お寺に外国の花が~!!何とも不思議な空間ですが
落着いた感じが 色鮮やかに
彩りが添えられるような気がしてステキですね(*^_^*)

ベルガモットって ハーブティーでよく聞く名前ですが
こんな赤いお花だったんですね!!初めて知りました。
黄色いお花☆なんて鮮やかなんでしょう♪
見ているだけで元気がでそうです☆
最後のお写真  どことなく秋を感じさせてくれますね(*^_^*)
でも・・・きっとまだそちらは残暑で暑いのでしょうね(汗)

>morinoringoさん

ベルガモットティー、確か「午後の紅茶」にもありましたよ^^
そうですね~黄色い花はダリアにも似てました。
母は葉っぱとかが違うって言ってたんですけど、
こういう似ている花の違いは難しいです><;

>Reeさん

こんばんは☆

植えている方の趣味でしょうか?
お寺に洋風の花というのも粋な感じでよかったです☆
ベルガモットのお花、これを機に一緒に覚えましょう♪

そうなんですよ~><
ここ数日はまた暑さがぶり返してます!
でも、雨が降ると急に涼しくなったり温度変化が結構大きいので、
体調崩さないようにしなくっちゃって感じです!

No title

こんにちわ。。

長野は良いですね。
此処に、コメ 書いているmorinoringoさんは
今度、私の券で、エクシブ初島に行きます。

長野には、蓼科と軽井沢にあります
何時か、、行きませんか。URL、、は
http://www.resorttrust.co.jp/
  です。。michi

>michiさん

おはようございます^^

へぇ、morinoringoさんは初島に行かれるんですか!
私も機会が出来たら長野も初島も行ってみたいです☆
その時はよろしくお願いしますね♪

No title

おはよーー

としのせいか

なんか此処は、

読みずらいのが難点ですが、、

余計な事で、、ごめんね。。michi

>michiさん

いえいえ、皆さんに読みやすいほうがいいので
仰っていただけるとありがたいです^^
具体的には、どのような点が読みにくいでしょうか??
文字のサイズなり、句読点が少ないなり、教えて下されば考慮しますので。
次回のコメントにでも書いていただけると嬉しいです。
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

soira

Author:soira
愛機:Canon IXY DIGITAL 910IS (ときどきdocomo F903i)
花のある寺社の風景が好き^^

動作環境:EI7.0、1440×900
※横幅が800以下だとレイアウトが崩れます、ご了承下さい。
また、ブログ内の文章、画像の無断転載はご遠慮願います。
Since april 16th, 2008

みんなのプロフィールSP

★こちらもどうぞ★
SOIRA's diary(旧ブログ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
写真de絵日記
京都の天気
リンク(順不同)
ブログランキング
お気に召しましたらクリックお願いします^^
『花を見に行く京都』
京都のお花を見に行く方必見!私も参加中^^
地区別、花別などで記事検索^^

京都市左京区 京都市右京区 京都市東山区 画像加工 DoCoMoF903i colors 京都市北区 奈良市 green 宇治市 京都市山科区 紫陽花 京都市南区 京都市上京区 安曇野市穂高(長野) 神戸市  奈良県橿原市 秋桜 諏訪郡富士見町(長野) 京都市中京区 奈良公園 本阿弥光悦 秋明菊 桔梗 山梨県北杜市 春日大社  花園 平戸つつじ 秋海棠 彼岸花 京都市下京区 霧島つつじ 花の寺 京都駅  長岡京市 秋薔薇 京都市伏見区 茅野市(長野) 安曇野市(長野) 八重咲き 牡丹 山梨県南部町 山吹 石蕗 食べ物 冬桜 北安曇郡松川村(長野) 京都市西京区 山崎 菜ノ花 南天 鬱金桜 里桜 三宮・元町 百合 枝垂桜 桂川 八重桜 帰省 社寺 万両 夜間拝観 沙羅 河骨 清里 木屋町通 木屋町二条 梔子 睡蓮 朝顔 世界文化遺産 熱帯睡蓮 キバナコスモス ラベンダー 静岡県富士宮市 大町市(長野) 香雲 杜若 千両 ダリア 花菖蒲 薔薇 カフェ 酔芙蓉 北安曇郡白馬村(長野) 亀岡市 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
