--------(--)

スポンサーサイト

2008-09-07(Sun)

信州紀行 夕暮れの蓼科

昼食を取った後、蓼科方面に向かったものの、
その途中のパン屋さんに寄ったり
白樺湖にある「世界の影絵・切り絵 ガラス・オルゴール美術館」に行ったりしたので、
蓼科に着いたのは夕方でした。

なので、蓼科では夕食前の少しの時間散策しただけだったのですが、
その間に見たお花を載せますね☆

ナスタチウム

ピラタス横岳ロープウェイに乗って上に行くと、坪庭があって高山植物などが見られるのですが、
時間ギリギリで行きのロープウェイしかないと言われたので、行かず^^;
平地で見られるようなお花ばかりですがどうぞ^^

667.jpg

668.jpg


669.jpg


670.jpg
上の画像の、マメ科植物のお花。

671.jpg
しばらく散策した所で、
軒先に明かりが灯りはじめ、お腹も空いてきたので
晩ご飯を食べに行きました。
スポンサーサイト

theme : 花の写真
genre : 写真

tag : 茅野市(長野)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

このランプがまたいい感じですね~
レトロさがなんともいえないです。

マクロ写真もなかなかよくとれてますね~^^

No title

色とりどりのお花が咲いていますね。
レストランは、高原のお宿という感じでいいですね。
ランプがいい雰囲気をかもしています。
ディナーは、美味しかったでしょうね。

>ことさん

そうなんですよ~^^
移動際に見つけたので、家族に置いていかれないようにあわてて撮りました(笑

3枚目なんかはコンデジではここまでの接写がせいいっぱいだったんですが、
いつかマクロレンズでも撮ってみたいお花でした☆

>morinoringoさん

あ、えっと、ランプの写真は通りがかりに撮ったので
晩ご飯を食べたお店のではないんです。
書き方が良くなかったですかね、すみません^^;
晩ご飯は、「食紀行」の記事で載せた、白樺湖畔の「モンクレール」というお店でした。

No title

 
 こんばんわ。。

ついに、、蓼科、、

http://reserve.resort.co.jp/hotels/xiv/tate/index.html

此処に、何時もいます。。michi

No title

かんじんなことを、、
忘れました、、

何故か、他の方のブログと、比べると
やや、全体的に、薄く見えるのですが、、

経験が少ないので、うまくコメントが
出来ず、申し訳ございません。

私だけかもしれません。。michi

>michiさん

今回蓼科は、夕方着いて泊まって、
翌日は富士見高原をいろいろ見たかったので
全然見れず仕舞い^^;
次の機会には、michiさんにおススメの場所なんかを教えていただいたりして
もっとじっくり楽しみたいです♪

それからご意見ありがとうございます。
確かに今のブログデザインだと字の色なんかが薄いですよね。
このブログデザインは、公式(共有?)テンプレートをそのまま使用しています。
最初は私も文字色が薄いと思ったんですが、慣れて思わなくなってたんですけど。。。
タグは苦手なんですが、これを機に頑張ってみようかと思います^^
変更後、また感想・意見等いただけると嬉しいです。

>michiさん

追記

本文など主だった所の文字色を濃いめに変更しました。
見やすくなったでしょうか??

No title

。。これなら、、

  十分ですよ。。

余計な事で

  ごめんなさい。

其の代わりぜひ、、XIV を。。

1ルーム5人全員で、14500円で

泊まれます。。michi

PS michi でコメしてるのは、今は

貴女だけです。。

>michiさん

いえいえ、見に来てくださる皆さんにとって見やすい方がいいですから、
仰ってくださって良かったです^^
コメントしていらっしゃるのが私の所だけなんてちょっとビックリですが、
凄く嬉しいです!ありがとうございます☆

5人で14500円で泊まれちゃうんですか!?
誰を誘おうかしら♪いつがいいかな?
考えてみます^^

No title

去年のG・wに行ったんですが
その時はまだ雪の中でした・・・
夏はこんなにお花があるんですね~!!
4枚目は・・・野菜!?

お花が生き生きとして。

夕暮れの蓼科、なんて素敵なのでしょう。
空気も澄んでいるせいか、お花たちも生き生きと
してとても素晴らしいです。

最後のランプ、レトロ調でとてもよい雰囲気ですね。

こんにちは

一番下の「明かり」の写真特に好きです。
いいふんいき。レトロで、なか蝋燭なのでは?って思えるような。窓から漏れる明かりもまさに「ともしび」という温かみがあるし。

>シャラさん

雪の長野もいいでしょうね^^
私は逆に夏しか行ったことがないので、長野の雪景色も見てみたいです!

4枚目のは、写真だとマメが大きく見えるかもしれませんが、
実際は数センチくらいの小さいものだし、食べれないと思いますよ?(笑

>ss-kawakamiさん

そうですね^^
お店も見たりしたので、写真はそうたくさんは撮らなかったんですが、
ちょっと歩いている間だけでも沢山のお花が見られました☆

こんなステキなランプが入り口にかかっていたら、
吸い寄せられそうですよね♪

>saayaさん

こんばんは☆

温かみのある灯りはいいですよね^^
通りがかりだったんですが、目を惹かれて♪

涼しくなりましたね

カラーバラスが上手ですね。

>オッカさん

ホント涼しくなりましたね^^
昼間は暑くても朝晩は凄く涼しいです。

カラーバランス…撮る時にも調整してますが、
と言っても感覚的な感じなので、自分では良く分かりません^^;
でも、ありがとうございますw
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

soira

Author:soira
愛機:Canon IXY DIGITAL 910IS (ときどきdocomo F903i)
花のある寺社の風景が好き^^

動作環境:EI7.0、1440×900
※横幅が800以下だとレイアウトが崩れます、ご了承下さい。
また、ブログ内の文章、画像の無断転載はご遠慮願います。
Since april 16th, 2008

みんなのプロフィールSP

★こちらもどうぞ★
SOIRA's diary(旧ブログ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
写真de絵日記
京都の天気
リンク(順不同)
ブログランキング
お気に召しましたらクリックお願いします^^
『花を見に行く京都』
京都のお花を見に行く方必見!私も参加中^^
地区別、花別などで記事検索^^

京都市左京区 京都市右京区 京都市東山区 画像加工 DoCoMoF903i colors 京都市北区 奈良市 green 宇治市 京都市山科区 紫陽花 京都市南区 京都市上京区 安曇野市穂高(長野) 神戸市  奈良県橿原市 秋桜 諏訪郡富士見町(長野) 京都市中京区 奈良公園 本阿弥光悦 秋明菊 桔梗 山梨県北杜市 春日大社  花園 平戸つつじ 秋海棠 彼岸花 京都市下京区 霧島つつじ 花の寺 京都駅  長岡京市 秋薔薇 京都市伏見区 茅野市(長野) 安曇野市(長野) 八重咲き 牡丹 山梨県南部町 山吹 石蕗 食べ物 冬桜 北安曇郡松川村(長野) 京都市西京区 山崎 菜ノ花 南天 鬱金桜 里桜 三宮・元町 百合 枝垂桜 桂川 八重桜 帰省 社寺 万両 夜間拝観 沙羅 河骨 清里 木屋町通 木屋町二条 梔子 睡蓮 朝顔 世界文化遺産 熱帯睡蓮 キバナコスモス ラベンダー 静岡県富士宮市 大町市(長野) 香雲 杜若 千両 ダリア 花菖蒲 薔薇 カフェ 酔芙蓉 北安曇郡白馬村(長野) 亀岡市 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
