--------(--)

スポンサーサイト

2008-09-18(Thu)

信州紀行 富士見高原・清里編 その3

本日の写真は、富士見高原ゆりの里

ブロ友のpiroroさんのところで写真を見て、行くことにしたのですが、
7月12日からオープンしている所に私達が訪れたのは1ヵ月後の8月12日。
案の定、終わっているのや枯れかけているのも少なからずって感じでしたが、
でもやっぱり行って良かったですw
とても綺麗でした!
まぁ願わくば、今度はもっといい時期に。。。

ロマンスゆり園

こちらのゆり園は3ヶ所に分かれていて、
広い敷地一面に百合の咲く「ロマンスゆり園」、
リフトで標高1300mの所から1470mまで上っていくとある「展望ゆり園」、
そして白樺の林の合間に百合が広がる「白樺ゆり園」があります。

時間があまりなかったんですが、
せっかくなので3ヶ所全部回りました!!



<ロマンスゆり園>

700.jpg


701.jpg




<展望ゆり園>

702.jpg


703.jpg




<白樺ゆり園>

704.jpg


705.jpg






あまり綺麗じゃないお花もあってすみませんm(__)m
やっぱりお花は綺麗な時に見てこそですね^^;
絶対リベンジしなくっちゃ><
以上、ゆりの里でした~☆

 * * *

信州八ヶ岳・富士見高原リゾートHP http://www.fujimikogen-resort.jp/
スポンサーサイト

theme : 花の写真
genre : 写真

tag : 諏訪郡富士見町(長野) 百合

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ゆり園、きれいですね。
高原の涼しい風の中に咲いているたくさんのゆり。
そこにたたずめる人は、幸せそうです。
ほんとはもう少し早く行くといいのですね。

こんばんは!

ロマンスゆり園のゆりのお写真
とっても綺麗ですね。

時期によってはもっと素晴らしいんですね。
僕も行ってみたいなぁ。

>morinoringoさん

はい、盛りは過ぎたと言ってもすごく綺麗でした^^
ロマンスゆり園や展望ゆり園は、日差しを遮るものがないので暑かったですけどね~
白樺ゆり園は、日陰も結構あって涼しかったです☆
信州は中々遠いので、いい時期に行くのは難しそうですが、
今度は満開の百合が出迎えてくれる時に行ってみたいです♪

>かつきっちゃんさん

こんばんは~^^

ロマンスゆり園は辺り一面に百合が広がっていてすごかったです!
展望ゆり園は眺めがいいし、
白樺ゆり園は涼しくて白い幹の白樺との対比が美しいし、
それぞれ風情が違って良かったです♪

リフトに乗っているときも足下に百合がいっぱい咲いていたんですよ☆

機会があったらぜひ行ってみてほしいですw

No title

おはようーー

好きだなー
この辺り、、

写真もいいし。。michi

No title

百合の香りに癒されますよね~。 うっとり♪
私が行った時は、展望ゆり園の箇所は
蕾が多くて、まだまだという感じだったので
soiraさんが行かれた時の方が綺麗ですね!!
お花は満開時より早めに行った方が良いようですi-236
(カメラの本に書いてありました(笑)

>michiさん

こんにちは!

富士見高原のあたりは今回初めて行ったのですが、
この辺りもすごくいい所でした~w
全然時間が足りなかったです><

>シャラさん

ホントいい匂いだったなぁw
シャラさんが行った時は、展望ゆり園はまだまだだったんですか。
ちょうどいい時期に行くのはなかなか難しいですね><
そうそう、お花はね~満開の時だと中にはちょっと元気がないのもあったりするし、
個人的にも満開一歩手前くらいが好きです^^
枯れ始めたのがあるより蕾の方がいいですしね◎

こんにちわ

ワァー!  懐かしいですw
此処も素敵な処でしたね。
満開の時期にはチョット遅いお出かけの様でしたが
そんな様子これっぽっちも見受けられませんよ。
白樺コースチョット寂しくなりましたかしら?
やはり、カメラアングルと腕ですね。
とても新鮮です。
二度も楽しんじゃいました。
ありがとうございますw

>piroroさん

こんばんは~^^

piroroさんのおかげでこんなステキな所を知り、行くことが出来ました!

そうですね。白樺ゆり園はもう咲いている花が少なめでちょっと寂しかったですが、
他はまだ十分楽しめました^^

今見ると、3枚目は
背後の百合がもうちょっと入るアングルにすれば良かったかなぁとも思いますが、
何にしても他の方が行かれたところに自分も行くというのは2度楽しめていいですね♪
こちらこそ、ありがとうございましたw

No title

こんばんは
いえいえ、きれいですよ。
piroroさんのところで拝見した時はpiroroワールドできれい、こちらはやはり若々しさに溢れたsoiraワールドですよ。
特に2枚目、3枚目と、soiraさんならではの雰囲気まんさいですよー。
 いつもきれいな画像を有難う。

No title

(;゜0゜) おおっ!
ビューテフォーヾ(。・ω・)ノ"
すばらしい~(´▽`)

とくにこの白樺とのコラボがなんともいいですね~
上から見下ろした風景もさぞかし綺麗だったんでしょうね~
なんか来年いきたくなりました~^^

>saayaさん

こんばんは^^

そうですか??
でも、良く見ると枯れつつある茶色いシミみたいなのが。。。
まぁこの画像サイズだとそんなに目立たないんですけどね^m^;

同じ場所に行ったのでも、撮る人によって違う絵になるから面白いですよね☆
こちらこそ、いつも見てくださってありがとうございまーすw

>ことさん

そうなんですよね~!
百合がいっぱい咲いているところは他にもあるかもしれないけど、
白樺の林の中ってのはあまりないんじゃないかなぁ^^

上からの眺望も、晴れていたので遠くまで見えて良かったですよ~☆
妹はそういうのが苦手らしくってそちらには上らなかったんですけど(笑

ことさんも来年はぜひ行ってみて下さい♪

No title

こんにちは~♪

富士見高原ゆりの里 
百合の花・・・私が撮影すると どこか寂しげになっちゃうけど
soiraさんが撮られると別モノですね~!!十分綺麗!!
なんて美しいのでしょう♪うっとりと眺めてしまいました(*^_^*)
見頃の時期だったら もっとキレイだなんて・・・
百合の花園みたいになるのかな?今度ぜひ見てみたいです♪
今日もステキなお写真を 拝見させてもらってありがとうございました♪

>Reeさん

こんばんは~☆

私も百合には寂しげなイメージを持っていたんですが、
ここではそんな風には思わなかったなぁ^^
辺り一面に咲いていて、天気も良かったからかな♪
最も見頃の時期なら、画面いっぱいの百合畑!みたいなのをもっと撮ったんでしょうけど、
少数精鋭みたいなのが多いのはそのためです^^;

今日も見に来て下さってありがとうございました!!

No title

遊びにきましたー^^

花きれいですねぇ^^
ゆりって結構カラフルなんですねw

よかったらブログリンクさせてもらえないでしょうか?^^

>たかのりさん

早速ありがとうございます!

そうですね~載せたもの以外にも
真っ白なカサブランカとか黒百合とかいろんなのがありましたよ^^
もう、目移りしちゃって困りました(笑

はい、ぜひリンクをお願いしたいくらいですw
私もリンクさせて頂いていいですか??
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

soira

Author:soira
愛機:Canon IXY DIGITAL 910IS (ときどきdocomo F903i)
花のある寺社の風景が好き^^

動作環境:EI7.0、1440×900
※横幅が800以下だとレイアウトが崩れます、ご了承下さい。
また、ブログ内の文章、画像の無断転載はご遠慮願います。
Since april 16th, 2008

みんなのプロフィールSP

★こちらもどうぞ★
SOIRA's diary(旧ブログ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
写真de絵日記
京都の天気
リンク(順不同)
ブログランキング
お気に召しましたらクリックお願いします^^
『花を見に行く京都』
京都のお花を見に行く方必見!私も参加中^^
地区別、花別などで記事検索^^

京都市左京区 京都市右京区 京都市東山区 画像加工 DoCoMoF903i colors 京都市北区 奈良市 green 宇治市 京都市山科区 紫陽花 京都市南区 京都市上京区 安曇野市穂高(長野) 神戸市  奈良県橿原市 秋桜 諏訪郡富士見町(長野) 京都市中京区 奈良公園 本阿弥光悦 秋明菊 桔梗 山梨県北杜市 春日大社  花園 平戸つつじ 秋海棠 彼岸花 京都市下京区 霧島つつじ 花の寺 京都駅  長岡京市 秋薔薇 京都市伏見区 茅野市(長野) 安曇野市(長野) 八重咲き 牡丹 山梨県南部町 山吹 石蕗 食べ物 冬桜 北安曇郡松川村(長野) 京都市西京区 山崎 菜ノ花 南天 鬱金桜 里桜 三宮・元町 百合 枝垂桜 桂川 八重桜 帰省 社寺 万両 夜間拝観 沙羅 河骨 清里 木屋町通 木屋町二条 梔子 睡蓮 朝顔 世界文化遺産 熱帯睡蓮 キバナコスモス ラベンダー 静岡県富士宮市 大町市(長野) 香雲 杜若 千両 ダリア 花菖蒲 薔薇 カフェ 酔芙蓉 北安曇郡白馬村(長野) 亀岡市 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
