--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-13(Mon)

叡山電鉄でゆく 貴船編その1

今日は、叡電1日乗車券「ええきっぷ」を利用して何ヶ所か見て回りました。
まずは「貴船口」下車、
朝だったのでまだバスがなかったこともあって、
貴船川渓谷沿いを貴船神社まで歩いていきました^^

夏場はここで川床料理^^

814.jpg


渓流


816.jpg
目に付いたので撮ってみました☆

817.jpg
貴船山国有林。

818.jpg
とある料亭の貴船菊(秋明菊)。

秋海棠
秋海棠がちらほら咲き残っていました^^





貴船口駅から貴船神社までは2キロ、徒歩約30分。
私は写真を撮りながらだったのでもうちょっとかかりましたが、
アスファルトで舗装された1本道を歩いていても、
結構色んなものに出会えました♪

次回は、貴船神社です☆

 * * *

貴船HP http://www.kibune.jp/
スポンサーサイト

theme : 自然の写真
genre : 写真

tag : 京都市左京区 秋明菊 秋海棠

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんは!!

貴船川渓谷ですか!

自然がいっぱいで緑、川の水、花
どれも心癒されるものばかりですねぇv-353

行ってみたくなりましたv-411

>かつきっちゃんさん

こんばんは~☆

いいところですよ~貴船は^^
歩いていると常に水の流れる音が聞こえて。
紅葉の時にはライトアップもありますしね◎

おはようございます

2キロくらいなら歩いたほうが、いろいろな発見があって良かったですね。
写真を撮りながら歩くと、思ったよりも短い距離に感じませんか?
貴船の紅葉は、まだ青々としていますが、11月半ばになると真っ赤になるのでしょうね。
私も1日乗車券を買って、貴船へ行きたくなりました。

No title

癒されますねぇ~
三枚目の写真、光と影とがバランスいいですね。
水の青色が写真を引き立たせてますね。
凄く、ステキです^^

No title

すっごく素敵!!
駅からここを歩きながら貴船神社へ
行けるんですか?
1枚目、紅葉したらもっともっと素敵に
なるのかと思うと鳥肌です!!
ここで何枚も何枚も撮ってしまいそう。

No title

緑がきれいですねぇ^^

ところで、今更なんですが・・・
カメラはIXY DIGITALの何を使っているんですか??^^

No title

あ^^;
910ISって書いてありましたね^^;
失礼しました><;

No title

こんばんは!
下から2番目はシュウメイギクですか?
赤のシュウメイギクは初めてみました。

>morinoringoさん

そうですね^^
2キロ近く歩いてきたはずなのに、
神社の近くの見覚えのあるお店まで、あっという間でした。
貴船の紅葉には、少し前にライトアップを見に行ったのですが、
そう人も多くないし良かったですよ~☆

>piroroさん

3枚目の写真は、実際はもうちょっと全体的に明るかったんですけど、
明暗の差があったほうがいいかなと思って露出を下げました。
水の白い飛沫が青く見えるように撮りたかったので、
上手くいって、ステキって言って貰えて嬉しい限りです♪

>シャラさん

その通りですよ~^^
今回載せた写真は全て
貴船口駅から貴船神社へ歩いている間に撮ったものです☆
紅葉したのも勿論キレイでしたよ~!!
あいにくその時はまだカメラを持っていなかったので
写真はないんですが。。。

>たかのりさん

そうですね~^^
でも、京都市街よりも結構上にあるし
多少は紅葉し始めていることを期待して行ったんですが、まだでした^^;

カメラはご指摘通り、Canon IXY DIGITAL 910ISですよ~☆

>momotyannさん

こんばんは~^^

そうです、これも秋明菊ですよ☆
次回載せようと思ってますが、
貴船では八重で赤というか濃いピンク色のものが多かったです。
八重なのも濃いピンク色も珍しいですよね!

No title

ここはまだ紅葉はまだみたいですね。
でもだんだんと紅葉してくると綺麗ないい場所っぽいですね。
清流が流れている場所っていいですよね。
川が流れていて音が聞こえる場所に住むの憧れなんですよね~^^

>ことさん

そうなんですよ~まだでした^^;
あと1ヶ月くらいで見頃のはずなので、
ちょっとくらいはと期待してたんですが。。。

でも、歩いている間中川の流れる音が聞こえていて癒されましたw
貴船はちょっと不便そうですが、
こんな風に川の流れる音が聞こえるような所に住めたらいいでしょうね~☆
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

soira

Author:soira
愛機:Canon IXY DIGITAL 910IS (ときどきdocomo F903i)
花のある寺社の風景が好き^^

動作環境:EI7.0、1440×900
※横幅が800以下だとレイアウトが崩れます、ご了承下さい。
また、ブログ内の文章、画像の無断転載はご遠慮願います。
Since april 16th, 2008

みんなのプロフィールSP

★こちらもどうぞ★
SOIRA's diary(旧ブログ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
写真de絵日記
京都の天気
リンク(順不同)
ブログランキング
お気に召しましたらクリックお願いします^^
『花を見に行く京都』
京都のお花を見に行く方必見!私も参加中^^
地区別、花別などで記事検索^^

京都市左京区 京都市右京区 京都市東山区 画像加工 DoCoMoF903i colors 京都市北区 奈良市 green 宇治市 京都市山科区 紫陽花 京都市南区 京都市上京区 安曇野市穂高(長野) 神戸市  奈良県橿原市 秋桜 諏訪郡富士見町(長野) 京都市中京区 奈良公園 本阿弥光悦 秋明菊 桔梗 山梨県北杜市 春日大社  花園 平戸つつじ 秋海棠 彼岸花 京都市下京区 霧島つつじ 花の寺 京都駅  長岡京市 秋薔薇 京都市伏見区 茅野市(長野) 安曇野市(長野) 八重咲き 牡丹 山梨県南部町 山吹 石蕗 食べ物 冬桜 北安曇郡松川村(長野) 京都市西京区 山崎 菜ノ花 南天 鬱金桜 里桜 三宮・元町 百合 枝垂桜 桂川 八重桜 帰省 社寺 万両 夜間拝観 沙羅 河骨 清里 木屋町通 木屋町二条 梔子 睡蓮 朝顔 世界文化遺産 熱帯睡蓮 キバナコスモス ラベンダー 静岡県富士宮市 大町市(長野) 香雲 杜若 千両 ダリア 花菖蒲 薔薇 カフェ 酔芙蓉 北安曇郡白馬村(長野) 亀岡市 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
