--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-17(Fri)

叡山電鉄でゆく 比叡山頂編その1

今回は、予約投稿しています。
今日から母と妹が遊びに来ているので、
21or22日くらいまでは更新が停滞するかもしれません^^;
その期間は、皆さまの所にも遊びに行けなくなりますが、
よろしくお願いします><

さて、10月13日(月)、
ロープウェイで比叡山頂に到着後は、ガーデンミュージアム比叡に入りました。

香りの庭

プラタナス広場
ガーデンミュージアム比叡は、
フランス印象派画家たちの作品をモチーフとした庭園美術館で、
上の写真のように、園内にはモネ、ルノアール、ゴッホなどの絵画が
陶板で再現されています。

836.jpg
パンパスグラスの後ろには、

837+.jpg
琵琶湖が広がっています。

アゲラタム


839.jpg
このお花、花びらがベルベットみたい!あったかそう♪(笑

840.jpg


841.jpg
庭の片隅にあった小さなおうち。

842.jpg






まだまだ載せ切れないので、つづく☆

* * *

ガーデンミュージアム比叡HP http://www.garden-museum-hiei.co.jp/
スポンサーサイト

theme : 花の写真
genre : 写真

tag : 京都市左京区

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

今度は逆に京都案内ですか~^^
秋の京都はそろそろちらほらと紅葉もしてきてるのでしょうね~
この絵って飾ってあるんだ~
そこに座ってる人が書いてるのかと思った~^^

ここからの眺めも最高にいいですね。

素晴らしい眺望!

ガーデンミュージアム比叡って素敵なところですね。
有名な作品が陶板で飾られているのですね。花も素敵ですが、琵琶湖の眺め、
うっとりと眺めています。

こんばんは。

ガーデンミュージアム比叡は、まだ行ったことがありません。
比叡山には最近登っていないので、ぜひ行きたいです。
まだ綺麗なお花がたくさん咲いているのですね。
ご家族で今度は、どこへ出かけられるのでしょう?

>ことさん

そうですね^^
まぁ家族は結構京都に遊びに来てるので、
京都の町もだいぶ慣れたみたいですけど☆
京都市では早いと言われる鷹峯の光悦寺では、紅葉が始まったようです。

絵は結構いっぱいあったんですが、
花のほうばっかり見ててあんまりちゃんと見なかったなぁ^^;
彼が描いたとすると同時に3枚!?すごいな~(笑

場所の関係上、ここから見えるのは滋賀県側、琵琶湖の方でしたが、
どちらもすごくいい眺めでした~w

>ss-kawakamiさん

ホントすごい見事な眺望でした~!
載せたのは1枚だけですが、
琵琶湖が見える度に色んな所から撮ってみたり。
写真にしちゃうと、実際見たのとは違って
ちょっとしか見えてないみたいになっちゃったりしたんですけど^^;
お庭は結構広いし、レストランやお店もあるので
のんびり楽しめましたよ♪

>morinoringoさん

私も、鞍馬寺は行ったことがあったんですが、
ガーデンミュージアムは今回が初めてでした。
冬季は閉館みたいですが、春も色んなお花があっていいでしょうね!
明日は、仁和寺や金閣寺など西の方に行こうと思っています☆

No title

トップから2枚目の画像中の絵は陶板なんですか?
とてもエキゾチックでよい雰囲気ですね。
青い空に琵琶湖がきれいです^^

No title

とても、綺麗な写真ばかりですね。
その中でも2枚目の写真が一番すきです。

 綺麗な中でも、すこし落ち着いた雰囲気
の写真なところがいいですね。

 木と絵が交互にならんで、リズムがでている
気がするし、ん~・・・こういう写真を撮りたいのですが、なかなか撮れません

>saayaさん

そうそう、2枚目の写真に写っている絵は
陶板でその場所に固定されていました。
全部で45点もあったらしいんですが、その一部しか見ませんでした^^;
写真ではぼやけちゃってますが、
肉眼では琵琶湖の右端にある琵琶湖大橋もばっちり見えたんですよ~!!

>pastraleさん

2枚目ですか^^
こういうのってちゃんとバランスを考えて置かれているんでしょうね。
写真を撮る時でも、全体の構図のバランスって大事ですよね~!
なかなかいい様にいきませんが。。。

3連休だったので、人出は結構あったんですが、
広さがあって落ち着いた雰囲気だったので、
写真にもそれが出てくれたのかなー?

No title

ロープウェイでこんなに素敵なところに行けるんですか!!
特に眺めが最高です☆いい天気でとっても気持ち良さそうですね♪
こんな場所でのんびり昼寝したい~~(笑)

No title

高い所大好きなので(笑)
スカ~っと爽やか、秋晴れで最高ですね♪
特に2枚目にうっとり!
外国ちっくですね~。
紫のお花もモールみたいでモコモコ可愛いです♪

>ゆうさん

そうなんですよ~!
ロープウェイで山頂まで上るとすぐのところにあります。
私が見た限りでは昼寝してる人はいなかったけど(笑、
木陰のベンチでのんびり寛いでる人ならけっこういましたよ~☆

>シャラさん

私も高い所は大好きです♪
高い所へ行くと空気が澄んでいるのを感じることも出来ますしね^^
2枚目は、色の感じとかがいい感じに撮れたので
私もお気に入りです☆
フランス印象派の作品をイメージとして作られたお庭なので、
やっぱり洋風ですよね。
紫の花は、ちょっと思わず触りたくなっちゃうようなモコモコさでしたw
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

soira

Author:soira
愛機:Canon IXY DIGITAL 910IS (ときどきdocomo F903i)
花のある寺社の風景が好き^^

動作環境:EI7.0、1440×900
※横幅が800以下だとレイアウトが崩れます、ご了承下さい。
また、ブログ内の文章、画像の無断転載はご遠慮願います。
Since april 16th, 2008

みんなのプロフィールSP

★こちらもどうぞ★
SOIRA's diary(旧ブログ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
写真de絵日記
京都の天気
リンク(順不同)
ブログランキング
お気に召しましたらクリックお願いします^^
『花を見に行く京都』
京都のお花を見に行く方必見!私も参加中^^
地区別、花別などで記事検索^^

京都市左京区 京都市右京区 京都市東山区 画像加工 DoCoMoF903i colors 京都市北区 奈良市 green 宇治市 京都市山科区 紫陽花 京都市南区 京都市上京区 安曇野市穂高(長野) 神戸市  奈良県橿原市 秋桜 諏訪郡富士見町(長野) 京都市中京区 奈良公園 本阿弥光悦 秋明菊 桔梗 山梨県北杜市 春日大社  花園 平戸つつじ 秋海棠 彼岸花 京都市下京区 霧島つつじ 花の寺 京都駅  長岡京市 秋薔薇 京都市伏見区 茅野市(長野) 安曇野市(長野) 八重咲き 牡丹 山梨県南部町 山吹 石蕗 食べ物 冬桜 北安曇郡松川村(長野) 京都市西京区 山崎 菜ノ花 南天 鬱金桜 里桜 三宮・元町 百合 枝垂桜 桂川 八重桜 帰省 社寺 万両 夜間拝観 沙羅 河骨 清里 木屋町通 木屋町二条 梔子 睡蓮 朝顔 世界文化遺産 熱帯睡蓮 キバナコスモス ラベンダー 静岡県富士宮市 大町市(長野) 香雲 杜若 千両 ダリア 花菖蒲 薔薇 カフェ 酔芙蓉 北安曇郡白馬村(長野) 亀岡市 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
