--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-19(Sun)

叡山電鉄でゆく 比叡山頂編その2

今回も引き続き、ガーデンミュージアム比叡の写真を載せますね。
「睡蓮の庭」「藤の丘」「花の庭」の花たちです^^

今は咲いていないけれど、薔薇のアーチ

まず初めは、睡蓮の庭。

844.jpg
睡蓮が咲き、太鼓橋が架かっているこの庭は、
印象派の画家達が思い描いた日本風の庭園が再現されているそうです。

太鼓橋の上より。
フランス人のイメージだけに、日本風といってもどこか洋風な感じがしますね。

846.jpg
続いて、こちらは藤の丘。今の時期は秋桜が満開でした^^
奥にあるのが藤棚です。

847.jpg


848.jpg
そして、最後に花の庭。
現在は秋明菊ダリアが咲き誇っていました^^

849.jpg


850.jpg
このダリアの花は、手のひらくらいの大きさがありました!

851.jpg






ガーデンミュージアム比叡のお庭は、もう一つ
ローズガーデンが残っています。
なので、後もう1回お付き合い下さいね~☆(つづく)

 * * *

ガーデンミュージアム比叡HP http://www.garden-museum-hiei.co.jp/
スポンサーサイト

theme : 花の写真
genre : 写真

tag : 京都市左京区 秋明菊 秋桜 ダリア

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

素敵ですよ。何度でも付き合いますよ(^-^)
どれもみーんな素敵です。
 睡蓮の池はモネの世界ですか。
咲き下りている花は何でしょう?

No title

おぉ~
やっぱりコスモスは青空バックがきれいですね~
このダリアもまたいいですね~
雲ひとつない空は花が映えていいですよね。
でも背の低い花だと撮影に苦労しますよね^^

No title

こんばんは~♪

あまりにも美しすぎて何度もお写真を見ちゃいました~(^^♪
青い空に向って咲いているシュウメイギクや睡蓮 コスモス・ダリア・・・。
こちらと違って まだお花たちもイキイキとしてますね(*^_^*)

2枚目や3枚目はどことなく絵画風に見えると思ったら
やはりそういったイメージで作られているなんて・・・。すごく素敵ですね♪
今日も素敵なお写真を拝見できて 幸せな気分です♪
soiraさん ありがとうございました(*^_^*)

お母様と妹さん☆ 
どうか楽しい日々を過ごされますように・・・。

No title

8枚目の写真の花すごくきれいですねぇ^^
ダリアの花って言うんですかぁ^^

勉強になりましたw^^

>saayaさん

付き合って下さいますか??
ありがとうございますw
2枚目の花は、ちょっとそうは見えないかもしれませんが、
秋明菊ですよ~!

>ことさん

そうなんですよね~!
コスモスもダリアも、天気が良くて空が青いと
色も綺麗に写るし、やっぱり映えます☆
でも、仰るとおり、ここのコスモスは背が低くて
丈が揃っていたので
ちょっと撮るのが難しかったです^^;

>Reeさん、こんばんは☆

そうですね~^^
こちらは最近またちょっと気温が上っていて
今日も半袖でもいいような陽気でした><
花が生き生きしてるのはいいけど…紅葉が遅れそうでちょっと心配です。。。

2,3枚目の睡蓮の庭は、モネの「睡蓮」なんかを連想させますよね。
ガマの穂なんかもあってステキなお庭でしたよ~☆

こちらこそ、今日も私の写真を見ていただいてありがとうございました!
母や妹ととも、お寺を見に行ってますので、
「叡山電鉄でゆく」シリーズが終わったら載せますね♪

>たかのりさん

はい、8,9枚目の花はダリアです^^
花は凄くいっぱいあるので私も分からないものも多いんですが
ダリアは大きさや色もいろいろあって、
ここでもいろんなダリアが咲いていましたよ☆

No title

目も眩いスカ~ッ! とした秋空ですねぇ^^
お花達も空の青さで一層引き立って・・・気持ちよさそ~♪
どの写真もみ~んなステキ!
公園の雰囲気が伝わってきます。^^

>piroroさん

そうですね~^^
天気が良かったのはもちろんですが、
標高が高くて空気が澄んでいるので
お花たちも生き生きしていたように思います☆
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

soira

Author:soira
愛機:Canon IXY DIGITAL 910IS (ときどきdocomo F903i)
花のある寺社の風景が好き^^

動作環境:EI7.0、1440×900
※横幅が800以下だとレイアウトが崩れます、ご了承下さい。
また、ブログ内の文章、画像の無断転載はご遠慮願います。
Since april 16th, 2008

みんなのプロフィールSP

★こちらもどうぞ★
SOIRA's diary(旧ブログ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
写真de絵日記
京都の天気
リンク(順不同)
ブログランキング
お気に召しましたらクリックお願いします^^
『花を見に行く京都』
京都のお花を見に行く方必見!私も参加中^^
地区別、花別などで記事検索^^

京都市左京区 京都市右京区 京都市東山区 画像加工 DoCoMoF903i colors 京都市北区 奈良市 green 宇治市 京都市山科区 紫陽花 京都市南区 京都市上京区 安曇野市穂高(長野) 神戸市  奈良県橿原市 秋桜 諏訪郡富士見町(長野) 京都市中京区 奈良公園 本阿弥光悦 秋明菊 桔梗 山梨県北杜市 春日大社  花園 平戸つつじ 秋海棠 彼岸花 京都市下京区 霧島つつじ 花の寺 京都駅  長岡京市 秋薔薇 京都市伏見区 茅野市(長野) 安曇野市(長野) 八重咲き 牡丹 山梨県南部町 山吹 石蕗 食べ物 冬桜 北安曇郡松川村(長野) 京都市西京区 山崎 菜ノ花 南天 鬱金桜 里桜 三宮・元町 百合 枝垂桜 桂川 八重桜 帰省 社寺 万両 夜間拝観 沙羅 河骨 清里 木屋町通 木屋町二条 梔子 睡蓮 朝顔 世界文化遺産 熱帯睡蓮 キバナコスモス ラベンダー 静岡県富士宮市 大町市(長野) 香雲 杜若 千両 ダリア 花菖蒲 薔薇 カフェ 酔芙蓉 北安曇郡白馬村(長野) 亀岡市 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
