--------(--)

スポンサーサイト

2008-11-08(Sat)

WBへんげ

965.jpg
今回は撮り貯めた写真の中からです。
9月23日、北大路ビブレ内の「ITALIAN TOMATO Cafe Jr.」に入ったときに撮りました。
これは何だと思いますか??

「more...」クリックで答えが分かりますよ^^

それでは正解です!

966.jpg
これを見たらわかるでしょう^^
そう、これは店内の照明です。
電球の光がランプシェードに映って面白い形になっていたので撮ってみました☆

967.jpg
3枚それぞれWB(ホワイトバランス)を変えています。
それぞれがどの設定だったのかはちょっと忘れてしまったのですが。。。

日常の中には光が溢れていますが、
ちょっと注意して見ると面白いものが見つかるかもしれませんよ♪

※上の2枚はトリミング加工しています。
スポンサーサイト

theme : 写す
genre : 写真

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

1枚目の写真から答えを当てるのは難しいですねぇw^^
確かに光の反射とかって綺麗ですよね^^
なかなか気づかないものも多いですが・・・

>たかのりさん

あはは、まぁ分からないでしょうねぇ^^
分かりにくいようにトリミングしちゃいましたからw
今回は、たまたま隣の席の上の照明を見て気づいて、
自分の真上のを撮ったんですが、
普段こういうちょっとした面白いものは見逃していることが多いんでしょうね><

No title

なるほど~
最初はグラスの中身かなんかかと思いました~

そうそう、このブルーのは白熱灯のWBだと思います。
細かい詳細がしりたければ、元の写真を右クリックしてプロパティーの詳細ってとこでいろんな情報を見ることが可能ですよ~^^

>ことさん

グラスの中身ですか~いい線いってますよ☆
ランプシェードはガラス製みたいでしたから^^

ああ、ブルーはそうですね!
ことさんの仰るようにプロパティ見てみたんですが、
残念ながらWBについては分かりませんでした;;
SDカードに残ってたら、デジカメに入れれば分かったんですけど、
もう消しちゃったんですよねぇ。。。
でも、アドバイスありがとうございます!

No title

こんにちは~♪

↓の紅葉のお写真・・・もう言葉では表現できないぐらい美しくて
お写真から 日本の秋を堪能させていただいた気分です♪

今日は最初の一枚を見たときに
ガラスに白い模様が・・・なんて 単純な私なので思ってしまいましたが^m^
ランプシェードの電球の光だったんですね!!
WBを変えると 写真の雰囲気までもがガラリと変わっちゃうので
それもまた 楽しいですよね(*^_^*)
普段何気なく過ごしているけれど ちょっとしたものの見方を変えると
日常って面白いモノがたくさんありますよね~♪

No title

こんばんわ
結構面白いことを
しますね(笑)

一枚目はぷるんぷるんの
ゼリーのアップかと
思いましたよ(笑)

No title

3枚とも、同じものを撮ったのですか。
ホワイトバランスを変えると、そんなふうに見えるのですね。
レトロでいい感じです。

>Reeさん

おはようございます^^

今年は紅葉が遅れててまだ色づきが少ないですが、
それでもやっぱり京都のお庭は綺麗ですよねw
私も改めてそれを感じています♪

硝子に白い模様、というのもあながち外れじゃないですけどね~
それだと、これは何でしょう?とは書きませんよ(笑
写真は、WBだけじゃなく設定によって同じものでも
ガラッと印象が変わったりするので面白いです♪
普段から自分の身の回りにあるようなものをいい感じに撮るのは難しいですけどね^^;

>松風さん

おはようございます!

あはは、何か目に付いたんですよねぇ☆
それにしても、ゼリーですか^^
ステキな発想ですね♪

>morinoringoさん

はい、同じものですよ~
多少、角度を変えてますけどね^^
元々は白熱灯に透明の硝子だったのですが、
ちょっと遊んでみました♪

いつも見てます

よく見ています。いつもアップ凄いです。僕も頑張ります。もう寒いので体に気をつけて下さい。応援しています。

>彰男さん

はじめまして、コメントありがとうございます^^
彰男さんも寒さには気を付けてください><
また見に来てくださると嬉しいです☆
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

soira

Author:soira
愛機:Canon IXY DIGITAL 910IS (ときどきdocomo F903i)
花のある寺社の風景が好き^^

動作環境:EI7.0、1440×900
※横幅が800以下だとレイアウトが崩れます、ご了承下さい。
また、ブログ内の文章、画像の無断転載はご遠慮願います。
Since april 16th, 2008

みんなのプロフィールSP

★こちらもどうぞ★
SOIRA's diary(旧ブログ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
写真de絵日記
京都の天気
リンク(順不同)
ブログランキング
お気に召しましたらクリックお願いします^^
『花を見に行く京都』
京都のお花を見に行く方必見!私も参加中^^
地区別、花別などで記事検索^^

京都市左京区 京都市右京区 京都市東山区 画像加工 DoCoMoF903i colors 京都市北区 奈良市 green 宇治市 京都市山科区 紫陽花 京都市南区 京都市上京区 安曇野市穂高(長野) 神戸市  奈良県橿原市 秋桜 諏訪郡富士見町(長野) 京都市中京区 奈良公園 本阿弥光悦 秋明菊 桔梗 山梨県北杜市 春日大社  花園 平戸つつじ 秋海棠 彼岸花 京都市下京区 霧島つつじ 花の寺 京都駅  長岡京市 秋薔薇 京都市伏見区 茅野市(長野) 安曇野市(長野) 八重咲き 牡丹 山梨県南部町 山吹 石蕗 食べ物 冬桜 北安曇郡松川村(長野) 京都市西京区 山崎 菜ノ花 南天 鬱金桜 里桜 三宮・元町 百合 枝垂桜 桂川 八重桜 帰省 社寺 万両 夜間拝観 沙羅 河骨 清里 木屋町通 木屋町二条 梔子 睡蓮 朝顔 世界文化遺産 熱帯睡蓮 キバナコスモス ラベンダー 静岡県富士宮市 大町市(長野) 香雲 杜若 千両 ダリア 花菖蒲 薔薇 カフェ 酔芙蓉 北安曇郡白馬村(長野) 亀岡市 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
