--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-29(Tue)

これなぁに

紫キャベツ?


薔薇??

2つ目の蕾の根元を見たら分かるかな~

IMG_0742n.jpg
これらを撮影した乙訓寺は、聖徳太子が建立したとされる真言宗のお寺。
四月下旬から五月上旬にかけて2000株の牡丹が咲き誇る、花の寺でもあります。

という訳で、上の2つの画像はどちらも、牡丹でした^^

IMG_0749n.jpg
門をくぐると色とりどりの牡丹が出迎えてくれます。

IMG_0748n.jpg


IMG_0752Bn.jpg
彼らも牡丹(おはな)見^^

IMG_0755n.jpg
この日は暑かったですが、牡丹達は優雅に番傘被って涼しげでした。

IMG_0753n.jpg






乙訓寺HP http://www.eonet.ne.jp/~otokunidera/

 * * *

明日からは、旅行の準備と奈良への旅行、友達の訪京などで、本当に更新停滞すると思います><;
次回は5月8日以降に会いましょう!
スポンサーサイト

theme : ■京都を撮る■
genre : 写真

tag : 長岡京市 牡丹 花の寺

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

]牡丹素敵ですね[絵文字:v-20

今、和風の植物が気になっていて、椿や牡丹を庭に植えだしたんですよ(^^)

お地蔵さんの写真もいい!モノクロのチョイス流石ですね。

旅行たくさん楽しんできてくださいv-22

次の更新楽しみにまっています♪

綺麗

このお花牡丹なんですね。
ほんとに綺麗。
吸い込まれそうになりました。
京都には、ほんとにたくさんの素敵なところが、ありますね。
牡丹の写真ありがとうございます^^

No title

牡丹?。

No title

牡丹?。どうしたのかしら?二つがひっついちゃったの?

牡丹だったのですか。

乙訓寺の牡丹、美しいですね。ぜひ見に行きたいところです。いままで、どうして行かなかったのだろうと後悔しています。

>akimotoさん

おはようございます☆
椿と牡丹植えはったんですか!
牡丹とか育てるの難しそうですけど、綺麗な花を咲かせて是非被写体に(笑

お地蔵さんの写真は、撮った時はカラーだったんですが、モノクロがいいな~と思って加工しました^^

ありがとうございますw行って来ます☆

>くみさん

最初の2つは紫キャベツに見えないかな、こっちは薔薇っぽいな、と思いながら撮ったんですが、ちょっとはそれっぽく見えたでしょうか??

旅行から帰って来たら、奈良での写真を載せますのでお楽しみに♪

>saayaさん

おはようございまーす☆

牡丹ですよ~!どれのことを仰ってるのかちょっと分かりませんが、どれもちゃんと1つのお花でしたよ^^

>morinoringoさん

牡丹に見えませんでしたか^^?
まだ蕾のものも結構ありましたが、綺麗でしたよ☆
駅からちょっと歩かないといけないのですが、こじんまりしてていい所でした。

和・・・ですね~

傘と牡丹・・・日本ムードたっぷり!
いい眺めですね~
我が家では透明ビニール傘。
情緒ありませんね。
モノクロのおじぞうさん good (^_-)-☆です。

こんばんワ

霧島ツツジ
鮮やかで強烈な赤ですね。
京都に霧島ツツジがあるとは知りませんでした。

soirasさんからは 八重桜のお勧め場所をお聞きしていたのですが行けなくて残念です。
来年の楽しみに取っておきます。

>piroroさん

お家に牡丹があるんですね、ステキじゃないですか!
ビニ傘だとまぁ風情はないかもしれませんが、花が影にならなくて写真は撮りやすそうな気がします☆
何色の牡丹があるんでしょうか?
お地蔵さん、私も気に入ってるので、そう言って頂けると嬉しいです♪

>オッカさん

いらっしゃいませw
霧島ツツジの方も見て下さったんですね^^
霧島ツツジがこんなに見事な所は京都ではここ長岡天満宮位じゃないかと思います。

オッカさんの撮る八重桜、来年まで楽しみにしてます!

ご無沙汰しております。

こんばんは~
ブログお引越しされてたんですね!
しばらく自宅パソコンを立ち上げない生活をしてたもので(^^;
ブログも過去を思い出しての日記更新しています(苦笑)

私もこの間、違うところで牡丹を見てきました。
でも、こんなバラのような牡丹は初めて見ました!
綺麗ですね~

下の記事の霧島つつじ、凄いですね!
赤い壁になってる・・・
こんな風景は見たことありません~
実際見ると迫力あって本当綺麗でしょうね^^
いいなぁ♪

>サエさん

お久しぶりです、こんにちは☆
そうなんです、引越ししたのでこれからはこちらをよろしくデス!

今の時期牡丹綺麗ですよね~w
でも載せた薔薇みたいなやつは、多分花開いたら普通に「牡丹」だと思いますよ^^
蕾がちょっと薔薇っぽく見えたので、より薔薇っぽく見えるように苦心して撮ったのです><
だから薔薇みたいに見えたのなら嬉しいなぁ♪
キリシマツツジの方も見てくださったんですね!ありがとうございます☆
またそちらにも遊びに行きますね~^^
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

soira

Author:soira
愛機:Canon IXY DIGITAL 910IS (ときどきdocomo F903i)
花のある寺社の風景が好き^^

動作環境:EI7.0、1440×900
※横幅が800以下だとレイアウトが崩れます、ご了承下さい。
また、ブログ内の文章、画像の無断転載はご遠慮願います。
Since april 16th, 2008

みんなのプロフィールSP

★こちらもどうぞ★
SOIRA's diary(旧ブログ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
写真de絵日記
京都の天気
リンク(順不同)
ブログランキング
お気に召しましたらクリックお願いします^^
『花を見に行く京都』
京都のお花を見に行く方必見!私も参加中^^
地区別、花別などで記事検索^^

京都市左京区 京都市右京区 京都市東山区 画像加工 DoCoMoF903i colors 京都市北区 奈良市 green 宇治市 京都市山科区 紫陽花 京都市南区 京都市上京区 安曇野市穂高(長野) 神戸市  奈良県橿原市 秋桜 諏訪郡富士見町(長野) 京都市中京区 奈良公園 本阿弥光悦 秋明菊 桔梗 山梨県北杜市 春日大社  花園 平戸つつじ 秋海棠 彼岸花 京都市下京区 霧島つつじ 花の寺 京都駅  長岡京市 秋薔薇 京都市伏見区 茅野市(長野) 安曇野市(長野) 八重咲き 牡丹 山梨県南部町 山吹 石蕗 食べ物 冬桜 北安曇郡松川村(長野) 京都市西京区 山崎 菜ノ花 南天 鬱金桜 里桜 三宮・元町 百合 枝垂桜 桂川 八重桜 帰省 社寺 万両 夜間拝観 沙羅 河骨 清里 木屋町通 木屋町二条 梔子 睡蓮 朝顔 世界文化遺産 熱帯睡蓮 キバナコスモス ラベンダー 静岡県富士宮市 大町市(長野) 香雲 杜若 千両 ダリア 花菖蒲 薔薇 カフェ 酔芙蓉 北安曇郡白馬村(長野) 亀岡市 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
