--------(--)

スポンサーサイト

2008-12-17(Wed)

神戸南京町

戻ってきました、中華街!
正式には南京町って言うみたいですけど(登録商標だそうですよ)^^

長安門
これはメリケンパークに行く前に撮ったものですが、
すぐ横のビルが工事中なのが残念><
彫刻は見事でしたが、白と赤を基調としたシンプルな色合いだったのが意外でした。

広場
メリケンパークに行く前は、とりあえずどんどん進んで広場へ。
獅子舞のお獅子がいますね~
で、進んでも進んでも人だらけだったので、後回しになったのでした^^;
結局、夕方に戻ってきても変わらず人は多かったんですけどね。。。

焼売
ここから夕方です。
歩き回って小腹も空いたので、食べ物を物色(笑
この焼売は見ただけでした~お姉さんごめんね><;

パンダTシャツ!
ここから順番がごちゃごちゃになってるんですが、
中華ドーナツをこの傍で食べていて目に付いたパンダTシャツ^^
下のチャイナ服にもパンダついてるし、パンダ専門店かしら?

ちなみに中華ドーナツは、沖縄のサーターアンダーギーみたいなのかと思ってたら、
外はともかく中までしっかりしてて、めっちゃ喉が渇くし油っぽいし微妙でした;;
でも、適当に買ったのでお店が分かりません><;
広場よりは西なのは確かなんですけどね。

ゴマ団子
ここのではなかったと思うけど、ゴマ団子も食べました。
でも、揚げたてじゃなくてお餅の部分が固くってこれまた微妙でした(T_T)
やっぱちゃんと美味しいとこ探して買わなきゃダメなのかなぁ^^;

桃まん、子豚まん、ちまき
食べた順番でいけば、この子豚まんが最初でした。
これは熱々で美味しかったな~♪
でも、この後が油っぽいのが続いちゃったので、ここまでに挙げた3つでもう十分って感じでした。
その後は、雑貨などを見ることに。

ブタのお姉サマ
人ごみを避けようと横の細い通りに入ったらいらっしゃいました!
ボンキュボン(死語?)で目付きも色っぽ~いwでも何でブタ?(笑

1198.jpg


ちっちゃい茶器
中華街ではよく見かける指先サイズの茶器。
中国風に限らないのは何でなんでしょうね?

起き上がりこぼし
正面からツーショットで撮ればよかったと後で思った1枚でした~><





雑貨などは結局買わなかったんですが、見てるだけでも楽しいです♪
食べ物は…もうちょっと美味しいものに出会えればよかったなぁ^^;

さてさて、次はいよいよルミナリエへ参りまーす☆

 * * *
神戸南京町HP http://www.nankinmachi.or.jp/
スポンサーサイト

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

tag : 神戸市

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

゚+.(ノ。‐`o´‐)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

寿桃だ!!!
今回もわかりやすい画像で
中華街なつかしす(。;`o´;)

南京町は本場の味を残しながら
それでいてちゃんと日本人の口に
合う様に調理されてますね~(*‐´∀`‐)アハハン♪

また行きたくなりました(。‐`艸´‐)v-271



今日は絢香・江角マキコ・小雪・伍代夏子・あだち理絵子・小山力也・園子温・武田真治・布施明・三輪ひとみの誕生日ですね。

No title

こんばんは。
老犬に夜中におこされるので、この頃は早く寝ることにしています。
昨夜は8時に寝て、1時半ごろ目が覚めました。
今晩は2時ごろから泣き出したのでそれから起きています。
やっと神戸の写真集を見せていただきました。神戸も見所多いですね。
この時期は、観光客がいっぱいですよね。
ルミナリエは、私も2度見に行きました。きれいですね。
南京町は登録商標なのですか。
横浜や長崎にもありますよね。
子豚マンが暖かそうで美味しそうです。
寒くても、私もまた神戸へ行きたくなりましたが、今年は犬の介護のため行けません。

No title

楽しいねー、みてるだけでも楽しいよー^^
桃のお饅頭、たべたいなー^^

No title

おぉ!
なんとも異国の雰囲気あふれる場所ですね^^

中華街・・・食べ物がおいしそうですねぇ^^

そういえばブログTOPの写真が変わったんですかぁ??
神戸のイルミネーションですよねぇ^^

>きょろ(超マジ最高)天極さん

神戸の中華街に行かれたことがあるんですね^^
私は今回初めてだったので、どこが美味しいとか良く分からなくって
あまり美味しいものに出会えませんでした;;
今度行く時はちゃんと調べていかなきゃです><

先日も誕生日のこと書かれてましたが、いつも調べてはるんですか??

>morinoringoさん

こんばんは^^

ゴルビーちゃん夜中に泣くんですか、心配ですね><

神戸は今回初めてだったんですが、
三宮・元町の海近くの辺りしか行けなかったのでまた行きたいです。
異人館とかやっぱり見たいんですよね~!
morinoringoさんは2度もルミナリエを見に行かれてるんですか!
毎年テーマが違うから何度行ってもいいでしょうね^^
中華街は横浜のにも行ったことがあるんですが、やっぱりちょっとずつ雰囲気も違いますね。
この日はあまり寒くなかったんですが、それでもやっぱり温かいものは美味しかったです☆

>saayaさん

中華街なんかは見てるだけでも楽しいんですよね♪
実際、ちょっと買い食いしただけで後は見ただけでしたし^^
私は子豚まんを食べたので桃まんは食べなかったんですが、美味しそうでしたよw

>たかのりさん

そうですね~、横浜の中華街もそうですが、
やっぱり中華街はそこだけ雰囲気もガラッと変わりますよね!

私は食べなかったんですが、外で立ったままラーメン(?)を食べてるのが
すごく美味しそうでしたw

はい、ずっと紅葉のままだったので変えました☆
今日この後記事も書くつもりですが、ルミナリエです♪
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

soira

Author:soira
愛機:Canon IXY DIGITAL 910IS (ときどきdocomo F903i)
花のある寺社の風景が好き^^

動作環境:EI7.0、1440×900
※横幅が800以下だとレイアウトが崩れます、ご了承下さい。
また、ブログ内の文章、画像の無断転載はご遠慮願います。
Since april 16th, 2008

みんなのプロフィールSP

★こちらもどうぞ★
SOIRA's diary(旧ブログ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
写真de絵日記
京都の天気
リンク(順不同)
ブログランキング
お気に召しましたらクリックお願いします^^
『花を見に行く京都』
京都のお花を見に行く方必見!私も参加中^^
地区別、花別などで記事検索^^

京都市左京区 京都市右京区 京都市東山区 画像加工 DoCoMoF903i colors 京都市北区 奈良市 green 宇治市 京都市山科区 紫陽花 京都市南区 京都市上京区 安曇野市穂高(長野) 神戸市  奈良県橿原市 秋桜 諏訪郡富士見町(長野) 京都市中京区 奈良公園 本阿弥光悦 秋明菊 桔梗 山梨県北杜市 春日大社  花園 平戸つつじ 秋海棠 彼岸花 京都市下京区 霧島つつじ 花の寺 京都駅  長岡京市 秋薔薇 京都市伏見区 茅野市(長野) 安曇野市(長野) 八重咲き 牡丹 山梨県南部町 山吹 石蕗 食べ物 冬桜 北安曇郡松川村(長野) 京都市西京区 山崎 菜ノ花 南天 鬱金桜 里桜 三宮・元町 百合 枝垂桜 桂川 八重桜 帰省 社寺 万両 夜間拝観 沙羅 河骨 清里 木屋町通 木屋町二条 梔子 睡蓮 朝顔 世界文化遺産 熱帯睡蓮 キバナコスモス ラベンダー 静岡県富士宮市 大町市(長野) 香雲 杜若 千両 ダリア 花菖蒲 薔薇 カフェ 酔芙蓉 北安曇郡白馬村(長野) 亀岡市 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
