--------(--)

スポンサーサイト

2008-12-22(Mon)

東寺 終い弘法

昨日(21日)は終い弘法に行ってきました。
今年は日曜日だったので、朝から行ったのにすでに人ヒトひと><

弘法さんと五重塔

見て回るのに夢中になっちゃって写真はろくに撮らなかったんですが、
見てて目に付いたものを少しだけ。

お顔はフウセンカズラの種♪


葉牡丹
この葉牡丹はお正月用でしょうね。近くでお飾りなんかも売ってました^^





朝だったので何も食べたりしなかったんですが、
おでんやらお好み焼きやら湯気が上っていてすごく美味しそうでした。
妹もお目当てのものが買えてご満悦^^
私もちょこっとですが買い物出来ました。

明日23(火)~25日(木)まで、岡山に行ってきます。
今週は少し冷え込むようですが、皆さん暖かくしてお過ごし下さいね^^

 * * *

弘法市HP http://www.touji-ennichi.com/
過去のガラクタ市・手作り市:毎月第一日曜日(2008年7月
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんは

終い弘法でしたか。とても賑わっていますね。
8月3日に1人で行った時のことが偲ばれます。あの日は、あんなに暑かったのに。
月日の経つのは、ほんとうにはやいものです。
明日から2泊3日で妹さんと岡山へ行かれるのですか。
楽しんできてくださいね。
写真を楽しみにしています。

>morinoringoさん

こんばんは^^

まだ8時半くらいなのにこの人の多さ!
やっぱり1年の最後だと多いんでしょう^^
私も7月の初めにも行きましたが、本当に日が経つのは早いですね。
岡山へ行くのは祖父の四十九日の法要のためなんですが、
観光もするつもりなので、帰ってきたらまたその様子も報告しますね☆

おはようございます

今日から岡山旅行ですね!
楽しんできてくださいね。
おみやげ話、期待しています。

こんにちは

カレンダーは、昨日は届かなかったようですね。
小包ではなくて、普通郵便ですから郵便受けに入っていると思います。
お帰りになったら郵便受けを必ず見てくださいね。

No title

賑わっていますね!
師走の雰囲気が漂って来ます。
昨日辺りから急に寒くなって来てますね。
体調に気をつけて、岡山楽しんで来て下さいi-179

No title

さすがに年末は何処も混んでますね~
ほんとに不況なの?って感じがするくらいに!
今日はケーキ屋さんとお肉やは繁盛してました^^
クリスマスは岡山ですか?
お気をつけて~

No title

こんにちは
とても活気のある市ですねぇ。
葉牡丹もきれい。
ふうせんかずらの種で作ったお人形は何かのお供え物?

>かつきっちゃんさん

おはようございまーす^^
帰ってきました~
岡山なのに食いだおれみたいな記事になっちゃいそうですが(笑、
お楽しみに♪

>morinoringoさん

おはようございます!
昨日の夜帰ってきたんですが、届いてました~^^
morinoringoさんの記事で少し中身も見てましたが、
本当にステキな写真と絵ですよねw
本当にありがとうございます☆
いつでも見れるように机の横に掛けておくことにしました♪

>シャラさん

朝からかなりの賑わいでしたよ~☆
寒いのにみんなすごい!
岡山でも、昨日はちょっと霙混じりの雨が降ったりしました。
倉敷に行ったりしたんですが、
白壁の米蔵が連なる町もクリスマスカラーで面白かったです^^

>ことさん

ほんとですね~!
岡山でも、ケーキ屋さんは慌しくしましたよ^^
まぁ、1年で一番忙しい時期でしょうからね~><
私達はその横でのんびりケーキを頂きましたが♪

>saayaさん

おはようございます^^
北野天満宮の天神市と東寺の弘法市はかなり有名ですしね、
弘法市は初めてだったんですがすごい賑わいでした☆
フウセンカズラのお人形は、和風の小物や雑貨があるところにあったので、
部屋に飾ったりするんでしょうかね?
すみません、良く分からないです><;

こんばんは。

あ、東寺だ!
いつも電車(特に新幹線)の中から良く見てます(笑)
2枚目の写真はさるぼぼですか?
葉牡丹、綺麗ですね!
満開のバラのようにも見えます。

前回のお返事・・・
私はルミナリエには、4年前に行きました^^
驚いたのが・・・
市役所の展望スペース、無料なんですか!?
それは凄い・・・今度行ってみたいと思います♪

パソコンがやはり不調で・・・
次いつ訪問できるかわからないので今のうちに。

今年も一年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします^^
良いお年をお過ごしください☆

葉ボタン綺麗ですね

葉ぼたんをみると、冬~~!!って感じがします
ほんと、薔薇の花みたいに見えますねぇ~
(*´▽`*)

来年も仲良くしてくださ~い!

soiraさん 御無沙汰です(^^;)

歳末風景 いいですね。
soiraワールドに巡り会えて又新しい1ページなった年でした。
オッカのフォト情報ファイルを充実することができました。

来年も楽しみにしてます。

No title

こんにちは
今年もカウントダウンとなりました。

来年もよろしくお願いします。
またいっぱいいろいろ散策しましょう。

良いお年をお迎えください。

>サエさん

こんばんは~!

東寺は駅に近いですもんね^^
2枚目は多分さるぼぼだと思うんですけど、京都なのにな~良く分かりません(笑
この葉牡丹は、葉が丸いし薔薇みたいですよね☆
私もそう思って撮ったんですよ~♪

サエさんは4年前でしたか~
私は2年前の開催期間中には三宮を訪れたんですけどね、
その時は見る時間はなかったので。。。
展望ロビーは無料ですよ♪
次回はぜひ上からの眺めも楽しんでください^^

パソコンやはり不調ですか;;
私も帰省していてネット落ち気味なので返事が遅くなってしまいました><

こちらこそ、今年1年もありがとうございました!
来年もまたよろしくですw
それでは、良いお年を~☆

>いちごぷりんさん

ほんと、葉牡丹は冬を感じますよね^^
そしてお正月も。。。
中には歯がギザギザのものもありますが、
個人的にはこの丸い葉の方がよりお花っぽくて可愛いと思います♪

今年も1年見に来てくださってありがとうございました^^
来年もよろしくお願いしますね~!

>オッカさん

こちらこそ、ご無沙汰しております><

私も、オッカさんの写真に出会えて、
日常を切り取る面白さを知ったような気がします^^

来年も、こちらこそ仲良くしてくださいね♪

>松風さん

こんばんは^^

今年ももう終わりですね。
松風さんのおかげで新たに紅葉の綺麗な所を知ることが出来ました!
こちらこそ来年もよろしくお願いします☆
良いお年を♪
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

soira

Author:soira
愛機:Canon IXY DIGITAL 910IS (ときどきdocomo F903i)
花のある寺社の風景が好き^^

動作環境:EI7.0、1440×900
※横幅が800以下だとレイアウトが崩れます、ご了承下さい。
また、ブログ内の文章、画像の無断転載はご遠慮願います。
Since april 16th, 2008

みんなのプロフィールSP

★こちらもどうぞ★
SOIRA's diary(旧ブログ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
写真de絵日記
京都の天気
リンク(順不同)
ブログランキング
お気に召しましたらクリックお願いします^^
『花を見に行く京都』
京都のお花を見に行く方必見!私も参加中^^
地区別、花別などで記事検索^^

京都市左京区 京都市右京区 京都市東山区 画像加工 DoCoMoF903i colors 京都市北区 奈良市 green 宇治市 京都市山科区 紫陽花 京都市南区 京都市上京区 安曇野市穂高(長野) 神戸市  奈良県橿原市 秋桜 諏訪郡富士見町(長野) 京都市中京区 奈良公園 本阿弥光悦 秋明菊 桔梗 山梨県北杜市 春日大社  花園 平戸つつじ 秋海棠 彼岸花 京都市下京区 霧島つつじ 花の寺 京都駅  長岡京市 秋薔薇 京都市伏見区 茅野市(長野) 安曇野市(長野) 八重咲き 牡丹 山梨県南部町 山吹 石蕗 食べ物 冬桜 北安曇郡松川村(長野) 京都市西京区 山崎 菜ノ花 南天 鬱金桜 里桜 三宮・元町 百合 枝垂桜 桂川 八重桜 帰省 社寺 万両 夜間拝観 沙羅 河骨 清里 木屋町通 木屋町二条 梔子 睡蓮 朝顔 世界文化遺産 熱帯睡蓮 キバナコスモス ラベンダー 静岡県富士宮市 大町市(長野) 香雲 杜若 千両 ダリア 花菖蒲 薔薇 カフェ 酔芙蓉 北安曇郡白馬村(長野) 亀岡市 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
