--------(--)

スポンサーサイト

2009-01-08(Thu)

Montagna Estのディナー

続いて、その日の夕飯に訪れた所も紹介します。
東大路五条を少し上った、五条坂の北方面へのバス停の目の前にある洋食レストラン
Montagna Est」(モンターニャ・エスト)です^^

彩り野菜のロースト

こちらに入るのはこの時で4度目だったんですが、
それまではうっかり写真を撮り忘れちゃったので今回改めて^^;
上の写真は、「彩り野菜のロースト」。
前回のVege Noteといい、野菜の味が活きているようなお料理って好きなんですが、
このローストも、野菜の味はそのままにオリーブオイルが効いていて美味しかったですw
特製ソースをつけて頂いたんですけどね^^

それから、写真はないんですが、「カポナータ」(冷製の煮込み野菜、トマト味)や
牡蠣とほうれん草のリゾットも食べました。

クリームチーズとアーモンドのタルト
それから、美味しかったのがデザート!
2種類頼んで2人で半分ずつ食べたんですが、
まずこれは、クリームチーズとアーモンドのタルト。
チーズタルトって、チーズの味がほんのりっていうのが多いように思うんですが、
これはチーズが濃厚で、チーズ好きにはたまらない一品でしたw
それに、写真の通り、これで1人分なのに2切れもあるんですよ!
妹と食べたのでちょうど良かったんですが、1人で食べたらかなりのボリュームです。

きなこのクリームブリュレ
それからもう一品が、きなこのクリームブリュレ。
プリンとかクリームブリュレって実は私は苦手なのですが、
これはすごく美味しかったですw
きなこを使ってあるのに割りとあっさりしていて、すごく滑らかで
いや~、食べてみてホント良かったです♪

最後におまけ☆
パプリカとホタテのペぺロンチーノ
画像が少なかったので、以前ランチで食べた「パプリカとホタテのペペロンチーノ」も載せちゃいます^^
日替わりメニューのパスタだったので、いつも食べられるわけではないのですが、
パプリカが柔らかくって美味しかったです^^
あ、ディナーで頼んだ品々は全部一品料理です。

店内は白を基調としたインテリアで、
カウンターや2人席もあるし店員さんも気さくな方だったので、
昼夜問わず1人でも気軽に入れると思います。
忘年会や新年会もOKだそうですよ。





 * * *
<お店データ>
Montagna Est
〒605-0864 京都市東山区東大路五条上ル遊行前町558-6 クレサンテ五条坂1F
ランチ11:00~15:00、カフェ15:00~17:30、ディナー・バー17:30~23:00(LO22:00)
℡075-533-7511
URL:http://montagnaest.food.officelive.com/
※上のURLにアクセスしてみたら表示されなかったので、下記の食べログも載せておきます。
  http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26006954/
スポンサーサイト

theme : 食べ物の写真
genre : 写真

tag : 京都市東山区

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

あっ、更新再開ですね!あけましておめでとうございます♪
実家ではのんびりできましたでしょうか!?
野菜がこんがりとってもおいしそうです☆ほんと、色とりどりできれいです。
野菜中心の生活を送っているため(ダイエット中のため><)とっても惹かれます。ブリュレだいすきやしとろ~~り美味しそう、、でもこれはカロリー上がまんかな><
今年もよろしくおねがいしまっす!!

>ゆうさん

ハイ、再開しました~!
今年もよろしくお願いしますね^^
また、ゆうさんとこにも遊びに行きます!

実家ではもうだーらだーらしてました^^
まさに寝正月(笑
でもまぁ、ドライブにも行ったので(私は乗ってただけですけど)
それも追々載せていきたいと思います。

ダイエット中ですかぁ^^
私も実家でいっぱい食べちゃったから今は野菜生活です^皿^
まぁ、この記事は年末のことだし、もともと野菜大好きなのでいいんですけどね♪
最近はお店でもお野菜料理のところがいろいろありますよね!
ブリュレは、今はダメならダイエット成功の暁にご褒美にでもなさってください(笑

No title

あれぇ、毎日来てるつもりなのに?でもまっ、いいかぁ~更新再開ですね^^
あらためまして、あけましておめでとう、(松も取れてしまいましたね)ことしもよろしく。
 箱市ってなんだかとっても夢がある感じですね。楽しそう!

No title

あ!更新されてる~^^
明けましておめでとうございます。
今年もまたよろしくお願いいたします。

おいしそうですね~^^
チーズは大好きです。
これは食べてみたいですね~

No title

わぁ~! 美味しそ~~^^
ワタシ、 お正月で4キロの体重オバーなんです。
只今、おやつ抜きの生活で~す^^!
この、写真たまりません・・・辛抱出来るかしら?!?^^

>saayaさん

わ~、毎日来てくださってたんですか!
年末年始は見事に更新ストップだったのにありがとうございますw
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね^^

夢ですか~、でも確かに箱にいっぱい詰まってるのは見ててすごく楽しかったです♪

>ことさん

はい、更新しました~!
実家でも更新できるように用意はして帰ったんですけど、
PCのある部屋が寒くて(笑
こちらこそ、今年もよろしくです☆

ことさんもチーズ大好きなんですか♪
私も大好きで、色んなお店でチーズケーキ食べてますけど、
ここのはかなりおススメですw
京都に来て清水寺界隈にいらっしゃった場合はぜひお試しあれ♪

>piroroさん

4キロですか><
私も実家にいる間に絶対増えてそうなんですけど、怖くて計ってないんですよね。。。
でも計らない方がやばいか!今日こそは体重計乗ります^^;

そんな時に食べ物の記事が連続しちゃってすみません>ω<

No title

デザートが、とてもおいしそうですね。
五条坂にあるのですね。
清水寺に行く時に、入れますね。
覚えておきます。

>morinoringoさん

デザートは、その他に以前食べたシソのババロア(?)も
さっぱりしていて美味しかったですよ^^
ランチメニューの彩り野菜カレーもおススメです♪
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

soira

Author:soira
愛機:Canon IXY DIGITAL 910IS (ときどきdocomo F903i)
花のある寺社の風景が好き^^

動作環境:EI7.0、1440×900
※横幅が800以下だとレイアウトが崩れます、ご了承下さい。
また、ブログ内の文章、画像の無断転載はご遠慮願います。
Since april 16th, 2008

みんなのプロフィールSP

★こちらもどうぞ★
SOIRA's diary(旧ブログ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
写真de絵日記
京都の天気
リンク(順不同)
ブログランキング
お気に召しましたらクリックお願いします^^
『花を見に行く京都』
京都のお花を見に行く方必見!私も参加中^^
地区別、花別などで記事検索^^

京都市左京区 京都市右京区 京都市東山区 画像加工 DoCoMoF903i colors 京都市北区 奈良市 green 宇治市 京都市山科区 紫陽花 京都市南区 京都市上京区 安曇野市穂高(長野) 神戸市  奈良県橿原市 秋桜 諏訪郡富士見町(長野) 京都市中京区 奈良公園 本阿弥光悦 秋明菊 桔梗 山梨県北杜市 春日大社  花園 平戸つつじ 秋海棠 彼岸花 京都市下京区 霧島つつじ 花の寺 京都駅  長岡京市 秋薔薇 京都市伏見区 茅野市(長野) 安曇野市(長野) 八重咲き 牡丹 山梨県南部町 山吹 石蕗 食べ物 冬桜 北安曇郡松川村(長野) 京都市西京区 山崎 菜ノ花 南天 鬱金桜 里桜 三宮・元町 百合 枝垂桜 桂川 八重桜 帰省 社寺 万両 夜間拝観 沙羅 河骨 清里 木屋町通 木屋町二条 梔子 睡蓮 朝顔 世界文化遺産 熱帯睡蓮 キバナコスモス ラベンダー 静岡県富士宮市 大町市(長野) 香雲 杜若 千両 ダリア 花菖蒲 薔薇 カフェ 酔芙蓉 北安曇郡白馬村(長野) 亀岡市 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
