--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-09(Fri)

平戸つつじ2万株

IMG_0792n.jpg

IMG_0788n.jpg

奈良旅行初日の5月1日、宇治にある三室戸寺にも行きました。
まだ5分咲き位でしたが、その代わり人がそう多くなく
のんびり見ることが出来ました^^

最初の画像は、上の門をくぐってすぐの所から。
手前の緑は1万株の紫陽花です。
6月には公開され、ライトアップ(リンクは昨年の様子)も行われますよ。

それでは、三室戸寺の平戸つつじです^^





IMG_0795n.jpg


IMG_0821n.jpg
去年のほぼ満開の時を見ているので、それに比べるとやっぱり迫力が違いますがでも、見事です。

IMG_0819.jpg


IMG_0823n.jpg


IMG_0830n.jpg
花の茶屋で寛ぐ。

IMG_0831n.jpg






 * * *

三室戸寺HP http://www.mimurotoji.com/
スポンサーサイト

theme : ■京都を撮る■
genre : 写真

tag : 宇治市 平戸つつじ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

素晴らしいところですね~

ツツジって綺麗なんですよね☆
今年気が付きました(笑)

白とピンクがバランスよく混じっているのが不思議w

きれいですね

三室戸寺の平戸つつじ、とってもきれいですね。広い範囲に咲いているのですね。1万株のあじさいの眺めもすばらしいでしょうね。

すごーい!

すごーい!2万株ともなると壮観ですね。
観光客の方々も多そうですね。
手前のお客様が何か持ってる。おうすでも?

No title

おぉ~見事なつつじですね~
つつじも見事ですが紫陽花の時期もまた見事なんでしょうね~
そのときはまた行かれるのかな~^^
白とピンクのコントラストがあざやかで(゚∀^*)dグッ~ですね~w

すごい迫力!!

2万とは、、何ともいえないど迫力!見事としか言いようがないですね!!
微妙に色あいが違ってそのコントラストがとってもきれいです♪
香りとか空気とかすごくよさそうでほんわかした気持ちになります☆
たくさんのコメありがとうございました!!オレも写真UPがんばりまっす(笑)

>akimotoさん

私も躑躅の魅力に気づいたのは去年です(笑
ここには去年初めて訪れたのですが、いろんな花があってステキなところなんですw
載せてはいませんが、石楠花も咲き始めていました^^
ピンクと白、やっぱり植えるときに考えられているんでしょうかね??

>morinoringoさん

2万株ともなるとかなり広い範囲一面なので凄いです^^
紫陽花も去年見に行ってるのですが、綺麗でしたよ♪
今年も行けたらいいな~と思ってます☆

きれいです!

つつじ二万株~
きれいですね~!!
(^-^)

No title

こんばんは^^
この日は、まだ見ごろにはちょっと早く一応まだ平日だったので人はそう多くありませんでした。
お薄も飲めますが、この方が持ってるのは抹茶わらびパフェだと思われます^^
茶そばも美味しそうでした(笑

>ことさん

ふふふw
都合が付く限り、紫陽花のときにも行きますよ♪
去年はライトアップに行ったから今年は昼間かなぁ。。。
キリシマツツジも赤1色も良かったけど、ピンクと白もやっぱり綺麗でした^^

>ゆうさん

去年見に行って凄く綺麗だったので、今年もまた行って来ちゃいました☆
やっぱり綺麗でしたぁw
山の麓みたいなところにあるので空気も良くて雰囲気もいいですしね^^

>いちごぷりんさん

綺麗さが伝わりましたでしょうか??
曇ってたので、ちょっと色が暗く写ってるんですけどね^^;

ツツジ

見事なつつじですね。
こんなにたくさん咲いてるのは、見たことないです。
ライトアップもよさそうですね。
綺麗で、見てるだけで癒されます。

つつじ

たくさんのツツジ綺麗ですね。
こんなにたくさんのツツジは、見たことないです。
夜のライトアップも見てみたいです。
綺麗なツツジのお写真ありがとうございます^^

>くみさん

2つもコメントありがとうございます^^
躑躅のライトアップはしてるか分からないんですけど、あったら綺麗でしょうね☆
ここの躑躅は関西では1番多いみたいです。
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

soira

Author:soira
愛機:Canon IXY DIGITAL 910IS (ときどきdocomo F903i)
花のある寺社の風景が好き^^

動作環境:EI7.0、1440×900
※横幅が800以下だとレイアウトが崩れます、ご了承下さい。
また、ブログ内の文章、画像の無断転載はご遠慮願います。
Since april 16th, 2008

みんなのプロフィールSP

★こちらもどうぞ★
SOIRA's diary(旧ブログ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
写真de絵日記
京都の天気
リンク(順不同)
ブログランキング
お気に召しましたらクリックお願いします^^
『花を見に行く京都』
京都のお花を見に行く方必見!私も参加中^^
地区別、花別などで記事検索^^

京都市左京区 京都市右京区 京都市東山区 画像加工 DoCoMoF903i colors 京都市北区 奈良市 green 宇治市 京都市山科区 紫陽花 京都市南区 京都市上京区 安曇野市穂高(長野) 神戸市  奈良県橿原市 秋桜 諏訪郡富士見町(長野) 京都市中京区 奈良公園 本阿弥光悦 秋明菊 桔梗 山梨県北杜市 春日大社  花園 平戸つつじ 秋海棠 彼岸花 京都市下京区 霧島つつじ 花の寺 京都駅  長岡京市 秋薔薇 京都市伏見区 茅野市(長野) 安曇野市(長野) 八重咲き 牡丹 山梨県南部町 山吹 石蕗 食べ物 冬桜 北安曇郡松川村(長野) 京都市西京区 山崎 菜ノ花 南天 鬱金桜 里桜 三宮・元町 百合 枝垂桜 桂川 八重桜 帰省 社寺 万両 夜間拝観 沙羅 河骨 清里 木屋町通 木屋町二条 梔子 睡蓮 朝顔 世界文化遺産 熱帯睡蓮 キバナコスモス ラベンダー 静岡県富士宮市 大町市(長野) 香雲 杜若 千両 ダリア 花菖蒲 薔薇 カフェ 酔芙蓉 北安曇郡白馬村(長野) 亀岡市 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
