--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-18(Sun)

古い日本画?

IMG_1017s.jpg

タイトルはあんな風に付けましたが、これもある場所を撮ったものです^^
まぁ絵なんて描けませんしね~
どこを撮ったんだと思いますか??

ヒントがてらもう2枚。

IMG_1016s.jpg
背景に注目!

IMG_1014s.jpg
右下と左下をよく見ると…?





どうでしょうか、分かったかなぁ??
正解は、下の画像を見たら一目瞭然なんですが、まぁ反転して下さい、
杜若の咲いていた沢の水面、です!

よく見ると、左下は葉っぱごしに沢の底が透けているし、
右下には水面に浮いていた草あり、水の波紋も出来ています。

撮ってはみたものの、ゴミやら草やら浮いてて微妙だなぁって最初は思ってたんですが、
これはこれで面白いかもと思いまして。
180度回転させて、なるべく草や水の波紋が入らないようにトリミングしてみました☆

どう思ったか、感想を頂けると嬉しいです^^

赤枠が1つ上の画像の部分です^^
スポンサーサイト

theme : 花の写真
genre : 写真

tag : 画像加工

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

(゜o゜;)おおっ!これもまたナイス!
自分もたまにこの手法で撮影してます(^m^)ぐふふ

ほんとに水面が綺麗で鏡のようになっているときはわからないくらいに映るんですけどね~
これはこれでナイスな表現方法だと思いますよ~

おもしろーい☆

3枚目まで全然わかりませんでした><
反転させたりすると、まったく違ったように見えるんですね!
日本画っていうタイトルもなるほどって感じです。
いつも写りの悪い写真はばんばん捨ててるけど、今度は一度立ち止まって違った見方してみよっかな♪

No title

面白いですね~♪

絵画調にソフトで編集したのかと思いましたよw

>ことさん

水面がそこまで綺麗なのは杜若が生えてるここでは無理だったと思うので、これはこれでいいのかな…^^
たまにはこういう作業も面白かったですしね☆

>ゆうさん

わかんなかったですか?
頑張った甲斐があったなぁ(笑
私も普段は微妙な写真はがんがん捨てちゃうんですけどね、今回は撮ってるうちから何か日本画みたいだなぁって思ったので、水面が綺麗じゃないのに何枚も撮ったんですよ。

>akimotoさん

私のPCに入ってるソフトにも絵画調にする機能はあるんですけどね、中々いい仕上がりにならないんですよね。。。
楽しんでいただけたでしょうか^^?

No title

おはようございます♪

水面に写ったお花が 
日本画風でステキだなぁ・・・♪と思ったら
なるほどーー!!一部分をトリミングされて・・・
見方を変えれば こんなステキなお写真に変身しちゃうんですね!!
ワタシ このお写真すごく好きです(*^_^*)
とっても 勉強になりました! ありがとうございます。

>Reeさん

こんにちは~^^
気に入って頂けて嬉しいですw
今回のこれは、1つ撮って再生中に拡大表示をしたら、こんな風に擦れたように写ってたので思いつきました。
純粋に綺麗な写真じゃなくてもこんな風に活用できるって、面白い発見でしたよ☆

うーん!

これはこれでなかなか面白いアイディアですよ。
でもわたしのおもうsoiraさんの写真はもっとバイタリティに溢れていると思うのですが。
 影はやはりあくまで影かな、って。
ごめんなさいね。余りいいコメントができなくって。

No title

水面に映ったあやめですか。
なかなか趣向がありますね。はじめは、ソフトを使って加工されたのかと思いました。
芸術的な良い作品だと感心しています。

>saayaさん

率直な感想をありがとうございます^^
まぁこれは実験的なものだったし、写真はやっぱ綺麗に撮ってなんぼかもしれませんね。

>morinoringoさん

うーん、綺麗に撮れてたらそのまま載せますよきっと。
でもこれはこれで面白かったかなぁと思うので^^
今度はやっぱり綺麗に水面に写ったやつが撮りたいです。
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

soira

Author:soira
愛機:Canon IXY DIGITAL 910IS (ときどきdocomo F903i)
花のある寺社の風景が好き^^

動作環境:EI7.0、1440×900
※横幅が800以下だとレイアウトが崩れます、ご了承下さい。
また、ブログ内の文章、画像の無断転載はご遠慮願います。
Since april 16th, 2008

みんなのプロフィールSP

★こちらもどうぞ★
SOIRA's diary(旧ブログ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
写真de絵日記
京都の天気
リンク(順不同)
ブログランキング
お気に召しましたらクリックお願いします^^
『花を見に行く京都』
京都のお花を見に行く方必見!私も参加中^^
地区別、花別などで記事検索^^

京都市左京区 京都市右京区 京都市東山区 画像加工 DoCoMoF903i colors 京都市北区 奈良市 green 宇治市 京都市山科区 紫陽花 京都市南区 京都市上京区 安曇野市穂高(長野) 神戸市  奈良県橿原市 秋桜 諏訪郡富士見町(長野) 京都市中京区 奈良公園 本阿弥光悦 秋明菊 桔梗 山梨県北杜市 春日大社  花園 平戸つつじ 秋海棠 彼岸花 京都市下京区 霧島つつじ 花の寺 京都駅  長岡京市 秋薔薇 京都市伏見区 茅野市(長野) 安曇野市(長野) 八重咲き 牡丹 山梨県南部町 山吹 石蕗 食べ物 冬桜 北安曇郡松川村(長野) 京都市西京区 山崎 菜ノ花 南天 鬱金桜 里桜 三宮・元町 百合 枝垂桜 桂川 八重桜 帰省 社寺 万両 夜間拝観 沙羅 河骨 清里 木屋町通 木屋町二条 梔子 睡蓮 朝顔 世界文化遺産 熱帯睡蓮 キバナコスモス ラベンダー 静岡県富士宮市 大町市(長野) 香雲 杜若 千両 ダリア 花菖蒲 薔薇 カフェ 酔芙蓉 北安曇郡白馬村(長野) 亀岡市 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
