--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-21(Wed)

平安神宮

杜若と睡蓮が見頃だという平安神宮に行ってきました。
でも、神苑の写真はまだ整理中なのでそれは次回。。。><

IMG_1037n.jpg

IMG_1038n.jpg
訪れる度に撮ってるけど、オーソドックスに応天門。
2007年2月の記事にリンク(旧ブログ)*

IMG_1041n.jpg
パノラマ^^

IMG_1042n.jpg


今まで気づいてなかったなぁ。。。
吊り灯篭には鳳凰が付いてました。





この後は神苑に入ったので、次回へ続く><

 * * *

平安神宮HP http://www.heianjingu.or.jp/
スポンサーサイト

theme : ■京都を撮る■
genre : 写真

tag : 京都市左京区

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ここは絶対青空の時にいきたいですね♪

素敵な色の建物だなぁ!

気持ちの良い写真をありがとうございますi-237

一枚目めっちゃカッコイイ撮りかたですね☆

>akimotoさん

そうですね、朱塗りの建物は青空に良く映えます^^
平安神宮は割りと新しいのでまだ色が綺麗だし。
1枚目の鳥居は凄く大きいので普通に全部入れようと思ったら結構は離れなきゃなんですよね、
なので思い切ってほぼ真下から見上げてみました^^

No title

おはようございます♪

平安神宮★青空の下で 建物の朱色が映えて
見ているだけで とっても清々しい気持ちになれる
ステキなお写真ですね~(*^_^*)
ここも 学生の頃に一度しか行ったことが無いけれど
そのころは あまり良さが分かっていなかったような・・^^;
今行くと きっとまた違った楽しみ方ができるのでしょうね♪
神苑のお写真も楽しみにしてますね~(*^^)v

こんばんは

平安神宮は、広々としていていいですね。
とても京都らしいところだと思います。
私は4度くらい行きました。何度行ってもいですね。

No title

(;゜0゜) おおっわぁ~お!
この前行ったとこだ~
懐かしいなぁ~
夜桜のときはすごい人だったけど、こんなに空いてるといいよねぇ~
あの時はすごい人であまりこまかくみれなかったなぁ~残念。
soiraさんの写真で楽しまさせていただきますね。
1枚目のアングル、迫力があっていいねぇ~

>Reeさん

こんばんは^^

この日は清々しい天気だったので、青空に映える朱塗りを見ていたら、とても爽快な気分になりました♪
修学旅行で初めて京都を訪れた時、京都っていいなぁと思ったんですが、京都に住みだしてから改めて京都の魅力が見えてきた気がします^^

>morinoringoさん

平安神宮は平安京遷都1100年を記念して建てられたものだから京都の歴史の中では新しいけど、京都の空気が感じられるところですよね^^
私も何度も訪れていますが、やっぱり凄く好きなところですw

>ことさん

夜桜の時じゃそりゃぁ人が多かったでしょうねぇ><
人が多いのが嫌で平安神宮は実は久しぶりだったんですが、早起きした甲斐がありましたよ☆
でも、今まさに修学旅行シーズンみたいで学生が結構いました。
1枚目は私も気に入ってます♪
平安神宮の鳥居は大きいから見上げるとかなりの迫力でした!

仰ぎ見る鳥居

青空に仰角で撮られた鳥居が素晴らしい。

平安神宮の威風堂々たる様がよく感じられます。

朱塗りの色が一段と冴えますね。

杜若と睡蓮UPされるのを楽しみにしています。

>ss-kawakamiさん

平安神宮の鳥居は青空に聳えることも相まって荘厳さがありますよね!

神苑の杜若と睡蓮もUPしましたので、どうぞご覧になってください^^
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

soira

Author:soira
愛機:Canon IXY DIGITAL 910IS (ときどきdocomo F903i)
花のある寺社の風景が好き^^

動作環境:EI7.0、1440×900
※横幅が800以下だとレイアウトが崩れます、ご了承下さい。
また、ブログ内の文章、画像の無断転載はご遠慮願います。
Since april 16th, 2008

みんなのプロフィールSP

★こちらもどうぞ★
SOIRA's diary(旧ブログ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
写真de絵日記
京都の天気
リンク(順不同)
ブログランキング
お気に召しましたらクリックお願いします^^
『花を見に行く京都』
京都のお花を見に行く方必見!私も参加中^^
地区別、花別などで記事検索^^

京都市左京区 京都市右京区 京都市東山区 画像加工 DoCoMoF903i colors 京都市北区 奈良市 green 宇治市 京都市山科区 紫陽花 京都市南区 京都市上京区 安曇野市穂高(長野) 神戸市  奈良県橿原市 秋桜 諏訪郡富士見町(長野) 京都市中京区 奈良公園 本阿弥光悦 秋明菊 桔梗 山梨県北杜市 春日大社  花園 平戸つつじ 秋海棠 彼岸花 京都市下京区 霧島つつじ 花の寺 京都駅  長岡京市 秋薔薇 京都市伏見区 茅野市(長野) 安曇野市(長野) 八重咲き 牡丹 山梨県南部町 山吹 石蕗 食べ物 冬桜 北安曇郡松川村(長野) 京都市西京区 山崎 菜ノ花 南天 鬱金桜 里桜 三宮・元町 百合 枝垂桜 桂川 八重桜 帰省 社寺 万両 夜間拝観 沙羅 河骨 清里 木屋町通 木屋町二条 梔子 睡蓮 朝顔 世界文化遺産 熱帯睡蓮 キバナコスモス ラベンダー 静岡県富士宮市 大町市(長野) 香雲 杜若 千両 ダリア 花菖蒲 薔薇 カフェ 酔芙蓉 北安曇郡白馬村(長野) 亀岡市 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
