--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-29(Thu)

東福寺 方丈庭園

長細いお庭なので全部は入りませんでした^^;
東福寺方丈庭園の南庭です。

IMG_1106n.jpg


IMG_1112n.jpg






 * * *

東福寺HP http://www.tofukuji.jp/
スポンサーサイト

theme : ■京都を撮る■
genre : 写真

tag : 京都市東山区

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

この庭もいい場所で落ち着けますよね~
この庭でぼぉ~っと眺めてましたよw
庭の模様がまた芸術ですよね。

No title

はじめまして!
先程はコメントありがとうございました♪

さっそく遊びに来ちゃいました!
京都はお近くなんですか?
京都大好きなので羨ましいです♪
はぁ・・・一ヶ月くらい行っていたいですよぉ。

庭園が素晴らしいですね!!
リンク頂いていきま~すi-236

No title

庭も素敵だし門がまたカッコイイですね!

お茶でも飲みながらボヘーとしていたいっすw

>ことさん

東福寺のお庭は今回が初めてだったんですが、ここは広々としてていいですよね~
お庭に入るまで外を歩いてて汗かいちゃってたので、涼みがてらぼーっとしてました☆
北庭の市松模様も面白いですよね。
今はまだ苔が生えかけで色がイマイチだったんですが。。。

>シャラさん

早速ありがとうございますw
いらっしゃいませ~^^

私京都に住んでいるのですぐ見に行けるんですよ~♪
と言っても足がないので遠くに行くには1時間とかかかりますが、東福寺は割りと近くです。
これからもよろしくお願いしますね☆

>akimotoさん

庭の前の門はそういえばなんであるんだろうなぁ??
石庭の前にはよくあるんですが。
ここではなかったですが、お抹茶が飲めるところではよく頂いてのんびりしますよ♪

おはようございます

東福寺は、紅葉の時期以外のときに行っても、見所があるのですね。知りませんでした。一度、紅葉を見に行きましたが、ずいぶん以前のことなので、よく覚えていません。また行こうと思います。
私のブログは今、利尻、礼文の特集になりますから、ぜひ見に来て下さいね。

>morinoringoさん

おはようございます^^

紅葉の時だとゆっくりは見れないですもんね^^;
私もこれまでは紅葉の通天橋しかみたことがありませんでした。
ご旅行は利尻、礼文に行かれてたんですね!
ぜひ見させてもらいます☆

No title

モノクロの写真、お寺に合いますね。
なぜか?  ほっと・・・します。

>piroroさん

そうですね~
お寺に行くとモノクロで撮りたくなります!
と言っても、カラーの魅惑も捨てきれないので数枚なんですが^^;
お寺の空気ってやっぱり日本人に合ってるんでしょうね☆
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

soira

Author:soira
愛機:Canon IXY DIGITAL 910IS (ときどきdocomo F903i)
花のある寺社の風景が好き^^

動作環境:EI7.0、1440×900
※横幅が800以下だとレイアウトが崩れます、ご了承下さい。
また、ブログ内の文章、画像の無断転載はご遠慮願います。
Since april 16th, 2008

みんなのプロフィールSP

★こちらもどうぞ★
SOIRA's diary(旧ブログ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
写真de絵日記
京都の天気
リンク(順不同)
ブログランキング
お気に召しましたらクリックお願いします^^
『花を見に行く京都』
京都のお花を見に行く方必見!私も参加中^^
地区別、花別などで記事検索^^

京都市左京区 京都市右京区 京都市東山区 画像加工 DoCoMoF903i colors 京都市北区 奈良市 green 宇治市 京都市山科区 紫陽花 京都市南区 京都市上京区 安曇野市穂高(長野) 神戸市  奈良県橿原市 秋桜 諏訪郡富士見町(長野) 京都市中京区 奈良公園 本阿弥光悦 秋明菊 桔梗 山梨県北杜市 春日大社  花園 平戸つつじ 秋海棠 彼岸花 京都市下京区 霧島つつじ 花の寺 京都駅  長岡京市 秋薔薇 京都市伏見区 茅野市(長野) 安曇野市(長野) 八重咲き 牡丹 山梨県南部町 山吹 石蕗 食べ物 冬桜 北安曇郡松川村(長野) 京都市西京区 山崎 菜ノ花 南天 鬱金桜 里桜 三宮・元町 百合 枝垂桜 桂川 八重桜 帰省 社寺 万両 夜間拝観 沙羅 河骨 清里 木屋町通 木屋町二条 梔子 睡蓮 朝顔 世界文化遺産 熱帯睡蓮 キバナコスモス ラベンダー 静岡県富士宮市 大町市(長野) 香雲 杜若 千両 ダリア 花菖蒲 薔薇 カフェ 酔芙蓉 北安曇郡白馬村(長野) 亀岡市 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
