--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-19(Sat)

枝垂れ桜 見納め

妙心寺塔頭 退蔵院枝垂桜です。
葉も出始めて、そろそろ見納め。

F1003059n.jpg

今日出かける時、デジカメは持って出たのに
うっかりSDカードを入れ忘れ;;
そんな訳で、今回の画像はF903i(携帯)での撮影です。。。





F1003060n.jpg
枯山水庭園を白く染める花びら

F1003061n.jpg






F1003066n.jpg
茶室前

F1003067n.jpg


F1003069n.jpg
先日訪れた時に見たこの傍のマンサクに似ているんですが、これは何だろう?
トキワマンサクだそうです。マンサクってこんな色のもあるんですね^^

F1003075n.jpg
窓硝子にも





 * * *

妙心寺退蔵院HP http://www.taizoin.com/main.html

お気に召しましたら拍手Rankingクリックお願いします!
a_03.gif
スポンサーサイト

theme : ■京都を撮る■
genre : 写真

tag : 京都市右京区 花園 枝垂桜 DoCoMoF903i

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんは

チベット問題へのコメント、有難うございました。
枝垂桜も、もう終わりですね。若葉がらほら、それもまた風情がありますね。
このブログは、携帯でも大きく載せられるのですね。

さみしい~

ほんともう見納めですね><最近雨が多かったから一気に近所のさくらも落ちました。。また桜が散ると、新年度の新しかった気持ちも消えて、5月病になる人が多いんやろなぁ。なんて、テンション下げないで、がんばります♪
soriaさん、風邪気味っぽいそうなので、気をつけてくださいね。まだまだ朝晩は寒いですから!

>morinoringoさん

こんばんは☆
携帯で撮るとき640×480で撮ってるので、そのサイズで^^
葉が出始めているのも散っているのもまた風情がありました。

>ゆうさん

ほんと散るのはあっという間ですよね~><
まぁ私の場合、桜が散っても躑躅とか見に行くつもりなので、五月病とは無縁ですけどw

ありがとうございます、気をつけマース^^

こんばんワ

色付きの文字
お引っ越し 気付くのが遅れました。
使い心地どうでしょうか?
オッカもやがて同じうきめです。
経済性と便利性のもの探さないと!・・

>オッカさん

いえいえ、こちらにも訪問ありがとうございます^^
オッカさんもたくさん画像載せられてますもんね><
teacupがいっぱいになるまでに、いい所輪がしておいた方がいいですよ◎
FC2の1Gと表示画像の大きさは魅力的です♪

色文字の使用法?

先の書き込みで色文字を使ったら
色付きの文字
とでました。
本文がいろ文字なりませんが
どうしたらいいんでしょう?

No title

枯山水と枝垂桜の組み合わせは、今年はじめて見ました♪素敵すぎます~~!v-252

素敵な写真だらけで楽しいblogですねi-237

また遊びに来ますね♪

>オッカさん

色つき文字ですか?
実は、ここで初めてやったんですが、色を付ける範囲を選択してから色を選んだら出来ますよ^^

>akimotoさん

早速ご訪問ありがとうございます^^
枯山水に枝垂桜、は竜安寺とか高台寺なんかでも見られたはずなんですけどね、どちらも人が多いし。。。
ここはそう多くなくてじっくり見られて良かったです♪
まだ引っ越したばかりで記事が少ないですが、これからもよろしくお願いします☆

No title

ほんとに綺麗です^^
携帯でも綺麗に撮れてますね。
こんな素敵なところがあるんですね。
お花も優しさがあふれてます。

No title

最後の写真、風情がありますね。
窓に写った桜、もまた風流。

No title

おぉ~すごい!
携帯でこれだけ撮れればばっちりですね~^^
4番目と5番目の写真がすきです~

桜もそろそろ終わりの時期を迎えてきたようですね~
若葉も芽生えてきてますからね~

今度はぽっち~りうまく行きました~^^

>くみさん

いや~携帯だと画面が小さいからどんな風に撮れてるのかよく分からないので、予想外なことも。。。
まぁでもいつもとは違った感じがまた面白いですかね^^
京都は風情のあるところが本当に沢山あります!

>saayaさん

気に入ってくださった最後の1枚、撮った時に風が吹いたので、窓ガラスに写った桜は微妙にぶれちゃってるんですけどね^^;
まぁそれも一興かなぁ?

>ことさん

4番目と5番目は私も気に入ってるので嬉しいですw
マクロみたいなやつは携帯だと中々ピントが合わないので避けてみました。

No title

一枚目の写真を今日も見に来ました音符

soiraさん、リンクいただいてもいいでしょうか?^^

>akimotoさん

そんなに気に入って下さったんですか?
本当にありがとうございますw
リンク大歓迎です♪私もさせてもらいますね☆

No title

写真大きくてきれいですね。
京都の雰囲気を楽しませていただいてます。

赤いマンサクはたぶんトキワマンサクと思います。

>momotyannさん

こんにちは~
トキワマンサクですか!ありがとうございますw
京都の赴き、どうぞ楽しんでいってください^^
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

soira

Author:soira
愛機:Canon IXY DIGITAL 910IS (ときどきdocomo F903i)
花のある寺社の風景が好き^^

動作環境:EI7.0、1440×900
※横幅が800以下だとレイアウトが崩れます、ご了承下さい。
また、ブログ内の文章、画像の無断転載はご遠慮願います。
Since april 16th, 2008

みんなのプロフィールSP

★こちらもどうぞ★
SOIRA's diary(旧ブログ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
写真de絵日記
京都の天気
リンク(順不同)
ブログランキング
お気に召しましたらクリックお願いします^^
『花を見に行く京都』
京都のお花を見に行く方必見!私も参加中^^
地区別、花別などで記事検索^^

京都市左京区 京都市右京区 京都市東山区 画像加工 DoCoMoF903i colors 京都市北区 奈良市 green 宇治市 京都市山科区 紫陽花 京都市南区 京都市上京区 安曇野市穂高(長野) 神戸市  奈良県橿原市 秋桜 諏訪郡富士見町(長野) 京都市中京区 奈良公園 本阿弥光悦 秋明菊 桔梗 山梨県北杜市 春日大社  花園 平戸つつじ 秋海棠 彼岸花 京都市下京区 霧島つつじ 花の寺 京都駅  長岡京市 秋薔薇 京都市伏見区 茅野市(長野) 安曇野市(長野) 八重咲き 牡丹 山梨県南部町 山吹 石蕗 食べ物 冬桜 北安曇郡松川村(長野) 京都市西京区 山崎 菜ノ花 南天 鬱金桜 里桜 三宮・元町 百合 枝垂桜 桂川 八重桜 帰省 社寺 万両 夜間拝観 沙羅 河骨 清里 木屋町通 木屋町二条 梔子 睡蓮 朝顔 世界文化遺産 熱帯睡蓮 キバナコスモス ラベンダー 静岡県富士宮市 大町市(長野) 香雲 杜若 千両 ダリア 花菖蒲 薔薇 カフェ 酔芙蓉 北安曇郡白馬村(長野) 亀岡市 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
