--------(--)

スポンサーサイト

2008-06-17(Tue)

藤森神社 紫陽花苑その2

前回の続き、藤森神社紫陽花です。
まだまだいろんなアジサイがありましたよ~^^

しょっぱなはモノクロ♪

398+.jpg
紫陽花苑の中にある四阿。
四方見渡す限り紫陽花でいっぱいです^^

383+.jpg
ピンクの中にぽつり群青。

オーロラ色!


386.jpg
上からの1枚。

394.jpg
閑話休題。
第二紫陽花苑に行ったら、近くの幼稚園の子達でしょうか?
先生と一緒にプチ遠足に来てました。
帰ったらあじさいをお絵かきするそうですよ^^

387.jpg
小ぶりで丸い形はウズアジサイ。

389.jpg


392.jpg
藤森神社のありんこは小さめでした^^

これにて紫陽花は終了ー!

380.jpg
以上、藤森神社でした☆





 * * *

藤森神社HP http://www.fujinomorijinjya.or.jp/
スポンサーサイト

theme : ■京都を撮る■
genre : 写真

tag : 京都市伏見区 紫陽花

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

4枚目のアジサイが好みです♪
不思議色~i-178
下から4枚目のは、お菓子みたいで面白いですよね!!
雨上がりに行かれたんですか?
水滴が残ってますね~。

あじさい 綺麗です♪

種類いろいろ、お花が可愛く撮れてますね
(*^_^*)

引越しのご挨拶

ごぶさたしました。ご心配をお掛けしました。
結局機械に負けて引っ越しました。
上記URL「つぶやき・・・日記2」としました。
 相変わらず、素敵な写真ぞろいですね。
最初のモノクロでどきっ、続きは目にも彩な・・・。おみごと!

>シャラさん

綺麗な色ですよね~ほんとw
私もこれは絶対撮らなきゃ!って^^
撮りに行った日は朝から晴れていたんですが、
前の晩に雨が降っていたのでまだ水滴が残っていたんです☆
ラッキーでした♪

No title

4つ目の写真の紫陽花の色きれいやなぁ!!紫陽花ってシンガポールにもあるかな?笑

No title

この4枚目の写真が素敵です~^^
なんか、薄いレインボーな感じでとってもいいですね~
やっぱり紫陽花には水滴が必須ですね~
もうちょっとするとだんだんと日焼けしてきちゃうからね。
今が最高にいいですね。

>いちごぷりんさん

ありがとうございます^^
いちごぷりんさんちらへんは紫陽花もまだなんでしょうか??
いろんな種類があったので目移りしちゃいました><

>saayaさん

お引越しされたのですね!
解決した訳ではありませんが、煩わせるものが結果的にはなくせて良かったですね^^
またそちらにも遊びに行きます☆
モノクロの写真は、どこに入れようか迷ったのですが、思い切って最初にしてみました。
その後の鮮やかさが強調されたかなぁ?
いつもありがとうございますw

>きぬ

綺麗でしょ??
紫陽花はシンガポールにもあったじゃん!
うちセントーサで写真撮ったよ☆

>ことさん

4枚目の紫陽花はほんと綺麗な色ですよね~!
私も見惚れちゃいましたw
水滴、上手く写るように頑張ったんですが如何でしょうか??
やっぱり咲き始めから今ぐらいの時が1番いいんでしょうね!
綺麗なときに行けてよかったです♪

No title

こんにちは♪

soiraさんの撮る紫陽花・・・・見ているだけだけど
自分もその場に居るような感覚になっちゃう!!
どのイロも本当にキレイで いつもウットリです・・・(*^_^*)
ああ・・・ますます 紫陽花が大好きになりそう~♪
今日のありんこくん(笑)ほんと~!!小さく見えますね!!カワイイなぁ♪
最後のお写真も こんなキレイな紫陽花を見たあとに
ふと 空を見上げると綺麗な空・・・。
なんか・・・想像していたら とっても清々しい気分になっちゃった~(^^♪
今日もステキなお写真 ありがとうございました★

あじさい

あじさいもいろんな形があるんですね。どのあじさいも引き込まれるくらい綺麗です。
いつ見てもsoiraさんのお写真は、芸術です^^

>Reeさん

こんばんは~!

紫陽花って同じ種類、同じ色のでも花によってそれぞれ違うところがいいですよね☆
臨場感出てましたか?嬉しいですw
最後の狛犬と空の写真も、Reeさんのおっしゃった通りで、
ふと見上げたら綺麗な青空が見えたんですよ!
共感していただけるって嬉しいですね♪
こちらこそ、今日も見ていただいてありがとうございましたw

>くみさん

私も紫陽花を見に行くようになってから、こんなにも沢山の種類の紫陽花があることを知りました。

見て心に何か響くようなアートな写真が撮れたらと思ってるので、
そう言っていただけると凄く嬉しいです>▽<w
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

soira

Author:soira
愛機:Canon IXY DIGITAL 910IS (ときどきdocomo F903i)
花のある寺社の風景が好き^^

動作環境:EI7.0、1440×900
※横幅が800以下だとレイアウトが崩れます、ご了承下さい。
また、ブログ内の文章、画像の無断転載はご遠慮願います。
Since april 16th, 2008

みんなのプロフィールSP

★こちらもどうぞ★
SOIRA's diary(旧ブログ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
写真de絵日記
京都の天気
リンク(順不同)
ブログランキング
お気に召しましたらクリックお願いします^^
『花を見に行く京都』
京都のお花を見に行く方必見!私も参加中^^
地区別、花別などで記事検索^^

京都市左京区 京都市右京区 京都市東山区 画像加工 DoCoMoF903i colors 京都市北区 奈良市 green 宇治市 京都市山科区 紫陽花 京都市南区 京都市上京区 安曇野市穂高(長野) 神戸市  奈良県橿原市 秋桜 諏訪郡富士見町(長野) 京都市中京区 奈良公園 本阿弥光悦 秋明菊 桔梗 山梨県北杜市 春日大社  花園 平戸つつじ 秋海棠 彼岸花 京都市下京区 霧島つつじ 花の寺 京都駅  長岡京市 秋薔薇 京都市伏見区 茅野市(長野) 安曇野市(長野) 八重咲き 牡丹 山梨県南部町 山吹 石蕗 食べ物 冬桜 北安曇郡松川村(長野) 京都市西京区 山崎 菜ノ花 南天 鬱金桜 里桜 三宮・元町 百合 枝垂桜 桂川 八重桜 帰省 社寺 万両 夜間拝観 沙羅 河骨 清里 木屋町通 木屋町二条 梔子 睡蓮 朝顔 世界文化遺産 熱帯睡蓮 キバナコスモス ラベンダー 静岡県富士宮市 大町市(長野) 香雲 杜若 千両 ダリア 花菖蒲 薔薇 カフェ 酔芙蓉 北安曇郡白馬村(長野) 亀岡市 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
