--------(--)

スポンサーサイト

2008-07-11(Fri)

東寺 ~骨董市~

東寺を訪れた日は、偶然にも骨董市の日だったので覗いてみました。

488.jpg

487.jpg
東寺の骨董市(手作り市、ガラクタ市とも)は、毎月第一日曜日に開催されるので、
今月は私の訪れた6日に開かれたのでした。
東寺では、その他、毎月21日に弘法市(弘法さん)も行われています。

普段は風景やお花の写真ばかりで、
スナップ写真はほとんど撮らないので未熟なものばかりですが、
雰囲気を楽しんでいただけたら幸いです^^;

489.jpg
店先でのひとコマその1。
蒸し暑い日だったので、店番の方達は団扇を片手にしている方が多かったです。

490.jpg
店先でのひとコマその2。
和傘で見た目も涼しげ~^^

491.jpg
南大門の影で一休み。

492.jpg
こんな日にはカキ氷も良く売れます!
私が撮っているのに気づいて、おじちゃんがこっちを向いてくれました☆
ありがとうございますw
なのに、買わなくてごめんネm(__)m

493.jpg
私は代わりにその近くで売っていたアイスコーヒーを頂きました。
露店でも塗り(?)のお盆に乗せてくれるところが京都らしいですね^^





暑かったのでじっくりとは見ず、何も買わなかったんですが、
縁日は見てるだけでも楽しいです♪

 * * *

(東寺弘法市 http://www.touji-ennichi.com/)
スポンサーサイト

theme : ■京都を撮る■
genre : 写真

tag : 京都市南区

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

京都の骨董市ともなると掘り出し物とかけっこうありそうですね。
4枚目のお姉さんがなんかイイ感じ~^^

それと5枚目のワンコと飼い主がすごいそっくりじゃないですか?( *´艸`)むぷぷっ!

最後の写真で和服の人が写ってるとこが京都~ってかんじでいいですね。

>ことさん

私がちょっといいなぁと思ったのは浮世絵で、
もちろん印刷なんですが、いい感じの美人画が結構ありました^^
でも、私の好きな画家さんのがなかったんですよねぇ/_;

お姉さんいいですよね~何かゆったり構えてる感じがw

それにしてもほんとそっくり!!
ワンちゃんは見てたんだけど飼い主の方は見てなくて気づきませんでした(笑

京都はやっぱり普段から着物を着てるような方も結構いますからね。
レンズを覗いてて、お!これはシャッターチャンスだ!と思いました☆

No title

雰囲気良いですね~。
まったりした空気が伝わって来ます!!
和服の方も写ってて絵になりますね~i-178
こういう写真撮ってる時って、沢山の人と
触れ合えて楽しいんですよね!
かき氷のおじちゃんの笑顔最高~♪

No title

こんにちは♪
先日は優しい言葉をかけていただいて 本当にありがとうございました(*^_^*)

わぁ~!!今日は骨董市ですね☆
私 こういうの大好き!!
お写真を拝見しているだけでも 素敵な掘り出し物がありそうで何だかワクワク♪
それに カメラを向けても皆さんとってもいい笑顔ですね~!!楽しそう(^^♪
2枚目が小さな赤い傘をさして座っている女性に心惹かれました。
soiraさんの撮られるスナップ写真も とっても魅力的ですね~(^_-)-☆

No title

今日はやけに暑い日です。
気温35℃以上いってるかもしれません。
かき氷とアイスコーヒーたまりませんね。
PCの画面に手が・・・ゴクッ!
コメント済み次第ワタシも・・・( ^^) _旦

No title

昨日、「セレブ井上の四方山話」というブログの井上さんという方が京都に旅行された時の記事をいろいろ連日お書きになっているので、soiraさんのセンスのいいお写真と記事をぜひご紹介したくって、いたしましたが、どうもコメントが上手く入らなかったみたいです。どうかお時間がありましたら一度ご訪問されてみてください。<br>ページURLはhttp://blogs.yahoo.co.jp/wheel_track64/MYBLOG/yblog.html">「セレブ井上の四方山話」です。どうかヨロシク。

No title

わぁ・・骨董市って名前だけで凄く惹かれますv-353

オジサンいい顔してるなぁ(^^)

>シャラさん

そうですね~、骨董市は弘法市ほど有名ではないのでそこまで人も多くなかったし、
私自身まったり見れました^^
和服の方は、写真に撮った方だけでなく何人かいらっしゃいましたよ!
やっぱり京都だなぁって思いました^^

ほんと、おじちゃんには感謝ですw

>Reeさん

いえいえ、Reeさんの楽しめるペースでやったらいいと思いますしね☆

私も骨董市とか好きなんですよw
雰囲気がいいし、この日で言えば、アンティークの時計とか(大概高くて買えないけど;;)、
古いうちわとかポスターとかがいい感じでした^^
スナップ写真は慣れないんですが、皆さんいいお顔をしていらしたので…☆

>piroroさん

そうですね、私は今日はほぼ室内にいたのですが、
京都も暑かったです。
この日は甘いものの気分じゃなかったので
カキ氷は食べなかったんですが、
今日なら食べたかったなぁ(笑
piroroさんの本日のティーブレイクは何だったのでしょうか?

>saayaさん

井上さんからも少し伺いましたが、お知らせありがとうございます^^
「セレブ井上の四方山話」、これから伺おうと思います☆

>akimotoさん

そちらでは骨董市はありませんか??
京都では、北野天満宮の天神市なんかも有名だし結構いろんな所で開催されています。
おじちゃんは笑顔もステキでしたが、働きっぷりも良くて…☆

No title



 すみませんーーーテストーーです

          セレブ井上。

No title

 はじめまして。。

  神奈川県の、井上です。

  地元の方ですか。

  いいブログですね――。

  今後とも4649、、です。。

>セレブ井上さん

初めまして、セレブ井上さん^^
神奈川にお住まいですか。
私は地元は静岡なんですが、3年前から京都に住んでいます。
こちらこそ、よろしくお願いしますね☆

No title

以前、東寺に紅葉を見に行こうとしたことあります(爆笑)
弘法市とは違うんですね(^^;

ちなみに、ブログは引っ越しました。
旧ブログに引越し案内のURLがありますが、
リンク先、間違いです(笑)

読者も少ないんで、まーいいかと(笑)

こんにちは

東寺では骨董市があるのですね。なんだか楽しそうですね。古くていいものが、たくさんありそうです。涼しくなった頃、行ってみたいです。

>えのくさん

お久しぶりです^^
東寺で紅葉ですか?
東寺はこれが初めてだったので秋の様子はちょっと分かりませんが、
先日見た感じだとモミジはあまりなさそうですよね(笑

ブログお引越しされたんですか。
また伺いますねー☆

>morinoringoさん

骨董市は弘法市よりも小規模なんですけどね。
あまりじっくりは見てないんですが、掘り出し物とかありそうでしたよ☆
今の時期は見るのも暑いので…
お出でになるなら、ほんと涼しくなってからがお勧めです^^;

No title

そうなんですよ、東寺は、紅葉がなくて、どちらかいうと、イチョウのほうが隠れた名所らしいですね。

>えのくさん

そうなんですか!
京都のお寺はモミジばかりだから、東寺でイチョウを見るのもいいかもしれませんね^^
イチョウと言うと、一昨年に上御霊神社に見に行きましたが。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

soira

Author:soira
愛機:Canon IXY DIGITAL 910IS (ときどきdocomo F903i)
花のある寺社の風景が好き^^

動作環境:EI7.0、1440×900
※横幅が800以下だとレイアウトが崩れます、ご了承下さい。
また、ブログ内の文章、画像の無断転載はご遠慮願います。
Since april 16th, 2008

みんなのプロフィールSP

★こちらもどうぞ★
SOIRA's diary(旧ブログ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
写真de絵日記
京都の天気
リンク(順不同)
ブログランキング
お気に召しましたらクリックお願いします^^
『花を見に行く京都』
京都のお花を見に行く方必見!私も参加中^^
地区別、花別などで記事検索^^

京都市左京区 京都市右京区 京都市東山区 画像加工 DoCoMoF903i colors 京都市北区 奈良市 green 宇治市 京都市山科区 紫陽花 京都市南区 京都市上京区 安曇野市穂高(長野) 神戸市  奈良県橿原市 秋桜 諏訪郡富士見町(長野) 京都市中京区 奈良公園 本阿弥光悦 秋明菊 桔梗 山梨県北杜市 春日大社  花園 平戸つつじ 秋海棠 彼岸花 京都市下京区 霧島つつじ 花の寺 京都駅  長岡京市 秋薔薇 京都市伏見区 茅野市(長野) 安曇野市(長野) 八重咲き 牡丹 山梨県南部町 山吹 石蕗 食べ物 冬桜 北安曇郡松川村(長野) 京都市西京区 山崎 菜ノ花 南天 鬱金桜 里桜 三宮・元町 百合 枝垂桜 桂川 八重桜 帰省 社寺 万両 夜間拝観 沙羅 河骨 清里 木屋町通 木屋町二条 梔子 睡蓮 朝顔 世界文化遺産 熱帯睡蓮 キバナコスモス ラベンダー 静岡県富士宮市 大町市(長野) 香雲 杜若 千両 ダリア 花菖蒲 薔薇 カフェ 酔芙蓉 北安曇郡白馬村(長野) 亀岡市 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
