--------(--)

スポンサーサイト

2008-07-28(Mon)

蓮いじり

今日の画像は故意にコントラストとかを上げたりしてます。
より鮮やかに、夏らしく!ということで1つ^^
あ、いずれも先日の三室戸寺にて撮影。

511.jpg

512.jpg

これはホワイトバランスをマニュアルで^^


514.jpg

今日の京都は雨だったけど、
暑くてもやっぱり明日は晴れるといいな
スポンサーサイト

theme : ■京都を撮る■
genre : 写真

tag : 画像加工 宇治市

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんは

蓮の花は、極楽を連想させてくれますね。
暑くても、涼しさを感じてしまいます。こんな写真を見ていると、私も三室戸寺へ行きたくなります。

>morinoringoさん

こちらにもコメントありがとうございます!

そうですね、極楽浄土にも蓮の花はあるんだったかな?
ともあれ、蓮はそういう煌びやかなイメージが似合いますよね。
三室戸寺は数ある私が訪れたお寺の中でも、お気に入りの場所に1つです。
次回京都に来る機会には、宇治まで足を伸ばしてみたらいかがですか??

No title

おはよー

なんか、、、理屈なく、ほっ、、とする。


      わたしのこころのなかで。。


             michi.

うわっ・・・!?

うわっ・・・眩しいです!
斬新なアイデアですね。GOOD!
僕は三枚目が好きです。手前が緑で涼しげであるとともに安心出来るからかな?

こんにちは。毎日暑くてヘロヘロです!
夏バテしないように頑張りましょう!

>michiさん

こんばんは☆
和の空間というのは理屈なくほっとするような、
日本人の潜在意識に適ったものなのかもしれませんね。
私の写真を通してでもほっとしていただけるというのは凄く嬉しいです^^

>すずっちさん

今回は、太陽の下で輝いているような眩しさを意識してみたので、
その意図は上手く出たようで良かったかなぁ^^
3枚目がお気に召しましたか、ありがとうございますw
こちらも毎日暑いですが、お互い暑さに負けないよう頑張りましょう♪

No title

これはまたハイキーな写真ですね~
こういう写真見てると涼を感じていいですね~

今日は外にいたら、いきなりの雷攻撃と土砂ぶり攻撃にあいました~
ちょっとこわかった~(;´▽`lllA``

>ことさん

今日そちらは雨と雷だったんですか??
京都は今日は晴れて暑かったですよ><

夏はやっぱり涼しさを求めちゃいますね~!
普段は結構暗めの写真が好きなんですが
(お寺の雰囲気にも合っている気がするし)
今回は明るく鮮烈にいってみましたw
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

soira

Author:soira
愛機:Canon IXY DIGITAL 910IS (ときどきdocomo F903i)
花のある寺社の風景が好き^^

動作環境:EI7.0、1440×900
※横幅が800以下だとレイアウトが崩れます、ご了承下さい。
また、ブログ内の文章、画像の無断転載はご遠慮願います。
Since april 16th, 2008

みんなのプロフィールSP

★こちらもどうぞ★
SOIRA's diary(旧ブログ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
写真de絵日記
京都の天気
リンク(順不同)
ブログランキング
お気に召しましたらクリックお願いします^^
『花を見に行く京都』
京都のお花を見に行く方必見!私も参加中^^
地区別、花別などで記事検索^^

京都市左京区 京都市右京区 京都市東山区 画像加工 DoCoMoF903i colors 京都市北区 奈良市 green 宇治市 京都市山科区 紫陽花 京都市南区 京都市上京区 安曇野市穂高(長野) 神戸市  奈良県橿原市 秋桜 諏訪郡富士見町(長野) 京都市中京区 奈良公園 本阿弥光悦 秋明菊 桔梗 山梨県北杜市 春日大社  花園 平戸つつじ 秋海棠 彼岸花 京都市下京区 霧島つつじ 花の寺 京都駅  長岡京市 秋薔薇 京都市伏見区 茅野市(長野) 安曇野市(長野) 八重咲き 牡丹 山梨県南部町 山吹 石蕗 食べ物 冬桜 北安曇郡松川村(長野) 京都市西京区 山崎 菜ノ花 南天 鬱金桜 里桜 三宮・元町 百合 枝垂桜 桂川 八重桜 帰省 社寺 万両 夜間拝観 沙羅 河骨 清里 木屋町通 木屋町二条 梔子 睡蓮 朝顔 世界文化遺産 熱帯睡蓮 キバナコスモス ラベンダー 静岡県富士宮市 大町市(長野) 香雲 杜若 千両 ダリア 花菖蒲 薔薇 カフェ 酔芙蓉 北安曇郡白馬村(長野) 亀岡市 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
